土曜日の結果と皐月賞予想。

中山グランドジャンプは12歳馬カラジが3連覇を達成。外国から日本にやってきて荒稼ぎしてるなぁ。それにしても12歳…えらいの一言。2着にリワードプレザン、3着にメルシーエイタイムというコトでトモキの予想も◎-△-▲で的中で上々。一方のマイラーズCは、予想のコメントでローエングリンの欄に「前に行きたい馬はこの馬(ローエングリン)とコンゴウリキシオーくらい」と書いていたんですが、そのコンゴウリキシオー藤田伸二騎手が絶妙な逃げを打ってまんまと逃げ切り。上がり34.0秒では後ろも届かないでしょう。さすがディープ世代。2着には上がり32.7秒の鬼脚を使ったトモキ◎のスイープトウショウが。コンゴウリキシオーヒモ抜けで予想の的中はならずでしたが、スイープはこの脚を使えるなら今年もまだいけそうです。3着にマイネルスケルツィ
では、皐月賞の予想の方へ。私情も込み込みですが(笑)
中山11R皐月賞(G1)

過去2年とも惜しい予想はしているんですが、馬券は外しています。

馬番・馬名 トモキ的コメント
6ドリームジャーニー 近年2歳王者が3歳時不振というのが多いですが、この馬は弥生賞のレースっぷりを見る限りダイジョブそう。その弥生賞では挟まれる不利もありながら3着。ある程度前が引っ張ってくれそうな今回はこの馬の末脚が活きる展開になりそう。お願いします。
8ナムラマース 豊富なキャリアと堅実さにも関わらずこの人気…昨年のメイショウサムソンを思い起こさせます。先行差し自在というのも大きい。
1フサイチホウオー 無敗でここまで来ました。ローテも予定通りとのコトですが…内枠を引き揉まれた時にどうかというのはあります。その分3番手。
2ローレルゲレイロ “最強の1勝馬”は一昨年のシックスセンスを思い起こさせます。人気的にもオイシイ。
15アドマイヤオーラ 世間で言われているよりは地味な印象を個人的には持っています。もちろんダイワスカーレットとイイ勝負をして前走も余裕あった感は見えましたが…とりあえず押えるというくらい。
18ココナッツパンチ キャリア2戦で上積みはまだまだありそう。大外枠ですがロスなく回ってくれば。
3マイネルシーガル 底を見せていない戦績だと思うんですが、この人気はオイシイ。

実馬券ではヴィクトリー、アサクサキングスフライングアップルサンライズマックス辺りまで買うと思います。それだけ大混戦だと思っています。


日曜日はハロモニ・競馬・F1ですね♪