大波乱の皐月賞。

昨日は馬券を買いに行っていましたが、大荒れの皐月賞の馬券は取ることが出来ず。レースの方はサンツェッペリンがハナを主張するも、ヴィクトリーがそれを交わして先頭に。前の方は千切れた展開。4コーナーを回って直線に杯っても粘るヴィクトリーと追うサンツェッペリンの2頭の一騎打ち…ゴール寸前、凄い脚で突っ込んできたフサイチホウオーがその2頭の争いに加わって3頭ほぼ並んでのゴール。しかし、見た目にフサイチホウオーは3着っぽく結局行った行ったの2頭での1-2着の争い。最終的にはヴィクトリーがハナ差凌いでの勝利でした。鞍上の田中勝春騎手はG1で139連敗中でしたが、ついにその不名誉な記録にピリオド。対し、若武者松岡正海騎手は本当に後一歩で栄冠を逃しました。しかし、この結果3連単は162万馬券…いやはや。また、3着2番人気フサイチホウオー、4着1番人気アドマイヤオーラで2年連続で“2番人気フサイチ→3着、1番人気アドマイヤ→4着”という結果に。さらにフサイチホウオーは父ジャングルポケットと同じ枠順・馬番で結果も同じ3着と…ここら辺は何か因縁でもあるんでしょうかね。ただ、フサイチホウオーの最後の脚は本物でダービーではこの馬か?という感もありました。
今週はG1の中休みです。