ガッタス次なるステージ&新メンバー加入!

週末ゴトについては今晩か明日辺りに更新します。さて、ガッタスの方にヒサブリに動きがありまして。まず5月12日に行なわれる大会ですが、こちらの詳細が発表されました。

公式より。
第1回すかいらーくグループリーグ ガストステージ
日時: 2007年5月12日(土)
13:00開場 / 14:00開幕 (19:30終了予定)
会場: 千葉・幕張メッセ イベントホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
参加チーム: Gatas Brilhantes H.P.ハロー!プロジェクト
SAMURAI CREW日本航空
adi-Unit5(adidas
EMULSIONS(資生堂
※エキシビジョンマッチ参加 Little Gatasハロー!プロジェクト
※5月12日(土)の試合当日には以下のメンバーは欠場とさせて頂きます。
「現メンバー」 柴田あゆみ是永美記石川梨華
「新加入メンバー」徳永千奈美武藤水華
試合方法: 全4チームによる総当りのリーグ戦(全6試合/前後半8分、ハーフタイム3分)

と、いうコトでガッタスが新たに加入したリーグはすかいらーくグループリーグ。その参加チームは一般の社会人チームというコトで…−Futsal League For Working Lady−が示すように、“働く女性”チームによる対戦が繰り広げられるコトになりました。リーグ自体はイイと思うんですが、これまでのスフィアリーグ以上に観客(サポーター)のほとんどがガッタスサポーターになるのでは…という懸念もあります。まして初回が幕張メッセですからその点はどうなるのかある意味見ものですが…。
それはさておき、上記大会詳細にも「新加入メンバー」とある通り、ガッタスに新メンバーが加入することになりました。その顔ぶれは…(敬称略)

清水佐紀Berryz工房)・矢島舞美℃-ute)・須藤茉麻Berryz工房)・鈴木愛理℃-ute)・中島早貴℃-ute)・夏焼雅Berryz工房)・梅田えりか℃-ute)・徳永千奈美Berryz工房)・武藤水華ハロプロエッグ

の9人というコトで。大方の予想通りリトルガッタスからの昇格というコトになりました。この内、茉麻ちゃんと梅さんがGKとしての加入というコトで、紺ちゃんが抜けた後、事実上のんちゃん1人だったGKもようやくサブメンバーが加わるということになり一安心です。この中で特に期待はやはりエッグの武藤水華ちゃん(むっちぃでしたっけ?)と舞美ちゃんということになるでしょう。今度の大会でも現7人のメンバーの内3人が欠場し、フィールドプレーヤーの人数が既に不足していますから、早くもこの中から出場するメンバーもいることになりますし、その点でも注目は高いですね。背番号がどうなるのかも注目です。さらにこれにガッタス新メンバーオーディションから加入する娘なんかもお披露目になるんでしょうか?
全員が現ガッタスメンバーのちょこっと下の年代、正にNew Generationの加入によっていよいよ動き出す新生ガッタスと新大会。その初陣が楽しみです。


とりあえずの所、ここまでの更新というコトで。