のんちゃんダウンで…

昨日報道されたのが、のんちゃんダウンという報でした(公式。舞台降板について。)。「あれ?つい先日記者会見(ギャルル)に出てなかったっけ?」と思っていたんですが痛み止めを打っての参加だったとか。結果的にですが、個人的にはその新ユニットの発表は欠席して、休養→舞台に備えるという形の方が良かったのでは?と思う気持ちもあったりします。ただ、どっちにしても“10日間の安静が必要”との診断結果だったそうですから記者会見の出欠がどうであれ舞台は難しかったのかもしれませんけど…のんちゃんも精神的にはそれ程強い娘ではありませんし、ここ数ヶ月の激動で精神的なものが身体の方に来たのかもしれません。降板は残念ですが、ゆっくり身体を休めてもらいたいと思います。
そして、のんちゃんの代役として舞台に立つことになったのがよっすぃ〜です。のんちゃん→よっすぃ〜の代役と言うと、昨年の夏ハロでのんちゃんが舞台から転落した際に、翌日のコンサでのんちゃん「噂のSEXY GUY」→よっすぃ〜・れいな「NATURE IS GOOD!」とセットリストが代わって、無事にその役目を果たしたというのを覚えています。今回は短い期間で色々と覚えることも多そうですし、13日から出演*1とのことですが、その役目をキッチリと果たしてもらいたいです。
自分はこの舞台は観に行く予定はありませんが、よっすぃ〜なら大丈夫なはずなんで、のんちゃんの分も頑張ってもらいたいです。

*1:12日がガッタス試合。梨華ちゃんは同舞台のため試合は欠場。