青葉賞結果と天皇賞(春)予想。

今日東京競馬場で行なわれた青葉賞は直線で鋭く伸びてきた単勝3番人気のヒラボクロイヤルが快勝。見事にダービーへの切符を掴みとりました。2着に単勝15番人気のトーセンマーチ、3着に単勝6番人気のフィニステールが入りここまでがダービー出走権獲得。波乱の決着となりました。1番人気オーシャンエイプスは7着、2番人気ナタラージャは競争中止予後不良と可哀想な結果になってしまいましたが…これもレースなんですよね。合掌。トモキの予想は◎ヒラボクロイヤルは見事に1着も2・3着馬がヌケ。ヒモ抜けのパターンも最近多いですねぇ…。
てなワケで明日は京都競馬場天皇賞(春)が行なわれますが、ここで今年ここまでのトモキのG1予想と馬券の結果を振り返ってみると…

大勝か惨敗かと来ています。大勝→惨敗→大勝→惨敗と来れば次は“大勝”の番? また、的中時は○-◎の順で1-2着になっているというのもポイントでしょうか。そういった点も踏まえて、予想を見て頂けると幸いです。明日は馬券もキッチリ購入予定なんでガツンといきたいですね。それでは予想の方に。
京都11R天皇賞(春)(G1)

過去には2003年の馬連万馬券的中があります。今年は混戦模様で難しそうです。

馬番・馬名 トモキ的コメント
6メイショウサムソン 昨年の2冠馬が前走で復活。菊花賞でのレース振りから距離を不安視する声もありますが…そこはダービー馬の意地で押し切れると見ました。完全復活をアピールしてほしいです。
10トウショウナイト 前走もしぶとく伸びて2着。昨秋の復帰後、成績も安定してきました。一昨年4着のこのレース。メンバー的にも今年はチャンスがあるのではないでしょうか。
12トウカイトリック スタミナはとにかく豊富。差し転換後は安定した成績でここもチャンス。戦ってきた相手を考えれば力は上。
8アイポッパー 昨年4着、一昨年3着。重賞連勝中で鞍上にアンカツで得意の京都コース。これでもか!というくらいに走りそうな条件が揃い過ぎているのが逆に少し怖い。
15デルタブルース 菊花賞を勝ち、同距離のメルボルンカップを勝っている同馬。乗り方1つで再度の栄冠の可能性は充分。
2ファストタテヤマ 8歳ながら衰え見られない末脚。得意の京都での長距離戦。もう1度突っ込んでくるなら…。
× 11マイソールサウンド 復調の兆しが覗える近走。スムーズに先行すれば…?
× 7トウカイエリート 近年穴を開けるのはサンデー産駒が多い。3着の穴で。

印はつけませんでしたが、実馬券ではマツリダゴッホネヴァブションエリモエクスパイアダークメッセージ辺りまで押えるかも。それだけ難しいです。◎と○を中心に買うのは確かです。
香港のアドマイヤムーンも頑張れ!!!


今日の夕食は長野からやってきた母と3人(妹含む)で食べてきました。書くのは自粛していますが、今日はパチンコでも儲けましたし…(爆)。明日は悲しみトワイライトイベは落選なんで、馬券買った後は3人でボーリングでもする予定です。