天皇賞(春)結果。

天皇賞(春)は早めスパートのメイショウサムソンが内から伸びるトウカイトリックをクビ差、ゴール前で強襲してきたエリモエクスパイアをハナ差抑えての勝利。2冠馬としての意地を見せました。一旦はエリモエクスパイアが前に出ているんですが、メイショウサムソンの持ち味である勝負根性が生きた形。並ばれるともう1度伸びて差し返しましたからねぇ。この形に持ち込んだらサムソンは強いです。
馬券の方は…◎メイショウサムソンの単複だけ的中もマイナス。予想時に書いた通り、メイショウサムソンから買ったものの2着エリモエクスパイアがヌケ…3連単の相手には入れていたんですが、馬連買う時に抜いちゃいました。メイショウサムソンから8頭も買っているんだから後1-2頭ぐらい買っていても問題なかったのになぁ。△以下への流しは500円ずつだったから買っていれば10万円になっていたのに…まぁ競馬ってそんなもんです。
今週はNHKマイルカップよっすぃ〜卒業日と被りますが馬券は何らかの形で買うと思います。