よっすぃ〜とトモキ@2002年。

さてさて前年2001年現場デビューをしたトモキ。2002年は正月の中野ハロコンにも行きました。初めてオフ会というものにも参加したのがこの中野でした。カラオケしながらよっすぃ〜ハロメンのコトを語り合うというのが「なんて素晴らしいコトなんだろう!(爆)」と高校生ながらに思うトモキ。ただ、今の所正月ハロコンの参戦というのはこの年の中野のみ*1です。
そして、この年の春コンは名古屋3公演とSSA1公演に参戦。特に名古屋では3回とも連番者が違ったんですが、その3公演目でよっすぃ〜に初めて誤爆じゃない確実なレスをもらえたんですよね。それでもう大興奮。その日はかなりテンション上がってた記憶があります。また個人的にはアルバム「4th『いきまっしょい!』」が大好きなのもあって、この春コンのセットリストはかなりお気に入りでした。
夏ハロは代々木2公演。この代々木での夏ハロはキッズのお披露目で自身が初めて生つんく♂を観たりもしたんですが、この時は5列目ながら実質の最前列。ここぞとばかりにガッついていた気がします。この代々木での公演から帰ってきた後に俗に言う「ハロマゲドン」があったりもしました。
で、当時高2の自分でしたが、親との約束もあって受験に専念する為。とりあえずの所コンサートへの参戦はこの年の夏で一区切りというコトにしようというコトに。そんな中で2002年の夏にも幸運なことに長野でのコンサートがあった為、そこで一区切りにしようと。列としても10列・8列という位置での参戦でしたが、左サイド過ぎてプッチモニよっすぃ〜の姿が見切れるというコトもありました。ただ、コンサートそのものは楽しんで帰って来れましたし、そこで貰った元気を励みにして受験も頑張っていこう!という気になりました。
その後はメディアを通じての応援が主となり、宣言通りに現場系は“封印”。また自宅でのネット環境が不調だったのもあって、ネット上での交流というのも難しい状況でありました。そんな中でもテレビを通じてよっすぃ〜の応援をしたり、元気を貰ったりしました。まぁ、今思えばここで現場を休養したコトが今でもファンを続けられている理由の1つなんじゃないかなぁとも思います。
2002年は夏まで精力的に動いて、秋以降はおとなし〜くしていたという感じです。


よっすぃ〜卒業まで後7日

*1:1月末のハロコンには去年・今年と参戦していますが。