よっすぃ〜とトモキ@2005年。

2005年。この年は急遽よっすぃ〜モーニング娘。のリーダーに就任となった年でした。よっすぃ〜もトモキも20歳。前年、浪人生となったトモキも晴れて大学生に。当初は名古屋方面の大学に進学予定でしたが、どんでん返しで神奈川の方に行くコトになり、ヲタ活動もし易い状況になりました。とは言え、引越し等もあって春は現場に行けず現場に復帰したのは6月になってからでした。この年初めての生よっすぃ〜は7月のハロコン@大阪。リーダー就任後、初めて観たよっすぃ〜は実に凛々しかったです。代々木のファミリー席ではそのよっすぃ〜を間近で観るコトが出来ました。
そして迎えたのが「色っぽい じれったい」発売記念の東名阪握手サーキット。これまでにもよっすぃ〜と握手できたイベントはありましたが、自分は参加できていなかったのでこのイベントが初めてのチャンス。とは言え、このイベントも抽選式。7枚シングルを購入して…晴れてよっすぃ〜のいるAチームの握手会に参加できるコトになりました。場所も横浜…聞いていた通りの高速握手の中で「明日誕生日なんです」とワケわからないコトを言ってしまい、一応よっすぃ〜には「おめでとうございます」とは言ってもらえたものの戸惑い気味にさせてしまって…多少の後悔は残りましたが、その握手の感触というのは今でも覚えています。
その後、秋コンにも参戦しましたが、この秋で印象に残っているのはガッタスでのよっすぃ〜ガッタス結成以来、初めて試合を観に行ったのがこの秋でしたが、そのプレーを生で観てそれまでメディアで伝えられていた「結果」だけからは読み取れないものを感じるコトが出来ました。よっすぃ〜にとってもガッタスでキャプテンとして活動を初め、今でも続けているコトはかなり大きいコトなんじゃないかな、と思います。2005年は色々な「初めて」があった年でした。


よっすぃ〜卒業まで後4日