よっすぃ〜とトモキ@2006年。

2006年はトモキがヲタ活動してきた中で1番多くよっすぃ〜を生で観た年です。娘。コンが10公演、ハロコンが6公演、フットサルが5回、文化祭で2日間、スポフェス。23ものコンサート・イベントでよっすぃ〜を生で観れる機会がありました。1月の集合ハロコンプッチモニに尽きました。このプッチモニのベベ恋を観たコトで、2001年当時…初めてコンサートを観に行った時の気持ちを思い出しました。さらにファミリー席ではかなり間近でよっすぃ〜の姿を観るコトが出来ましたし、公演中にレスも貰えたし…このハロコンはイイ思い出が多いです*1娘。コンでは春に8公演参加。名古屋での最前列での交流は忘れるコトはないでしょうね。最高のひと時でした。スポフェスではMIPの活躍ぶり。やはり跳び箱が凄かったですよね。卒業後はそっち系の仕事もやらないかなぁ?と期待していたりもします。フットサルでは後半は悔しい思いをするコトが多かったですが、1回1回、全力で応援しましたね。こちらの方では卒業後、トモキが初めてよっすぃ〜を観る現場になりますね。文化祭は…ほのぼのイベントでしたね。今年もよっすぃ〜参加するかなぁ?
惜しむらくはパシイベカジュアルディナーショーと言った類のイベントの落選でしょうか。…って、昨日の2005年の項でビデオチャットのコトを書き忘れてましたよ。あのビデオチャットではトモキの“生の声(聞きたいコトという意味で)”をよっすぃ〜が直接聞いて答えてくれたワケですからね。あれ程貴重な機会というのはナイと思います。時間や人数レベルで言えば握手会の比じゃなかったですし。ディナーショーに関しては今年運が良ければ…という感じでしょうね。
で、2006年に話を戻しますと、よっすぃ〜は本当に良きリーダーとしてモーニング娘。を引っ張っていったと思います。加入当初、よっすぃ〜がそんな風に娘。を引っ張っていくとは想像し得なかったですからね。よっすぃ〜ファンをやってこれて本当に良かったと思えたのが2006年だったと思います。
5日は2007年これまで(薄々ですが)と、今後についてを書いていこうと思います。


よっすぃ〜卒業まで後3日*2

*1:DVD化されてないのがなぁ…。

*2:実際は日付変わってから書いているのでもう卒業まで後2日なんですけれども、この日記上では後3日と表記しています。