今日の結果とNHKマイルカップ予想。

こんな時ではありますが、こちらはいつもと変わらずにやっていきます。まずは今日行なわれた2重賞ですが、新潟大賞典は1着馬〜最下位馬までが1秒差というハンデ戦らしいレースとなりました。そんな中勝ったのはディープ世代のブライトトゥモロー。トモキ◎のシルクネクサスは9着。京都新聞杯の方は直線で一気に伸びたタスカータソルテが勝ってダービー出走を当確。2着にローズプレステージでしたが、こちらは賞金的にダービー出走はギリギリかも。トモキ◎フェルヴィードは10着で今日の予想はイイ所ナシ。それでは、明日の天気は雨とのコトで混戦に拍車をかけそうなNHKマイルカップの予想に入ります。
東京11RNHKマイルカップ(G1)

相性は良くないレースですね。

馬番・馬名 トモキ的コメント
10ローレルゲレイロ この混戦の中で堅実性は光ります。皐月賞でも6着。連軸には最適じゃないかと。
5マイネルシーガル 東京は2戦2勝。マイルに戻るのも好材料皐月賞の着順から人気を落としてるのもイイ。
2マイネルレーニア 左回りに良績。東京コースで重賞勝っていますし巻き返しても。
1アサクサキングス こちらも東京2戦2勝。皐月賞7着から上位とも差はナシ。
11トーホウレーサー ダートでも勝ち鞍アリ。時計かかっても大丈夫かと。
6イクスキューズ 2歳時に牡馬相手でも戦えていますし、食い込む余地はアリ。
3オースミダイドウ 休養明けいきなりは…とも思いますが、能力的に一応押さえ。

正直わかりません(爆)。ここからG1が続きますし、程々に買ってからSSAに向かいたいと思います。


明日は出発前に少し更新するかも。終演後に携帯で一言更新もあるかもしれません。