明日の重賞予想。

と、その前に先週のNHKマイルカップを少し振り返りますと…◎ローレルゲレイロは2着。ってかこのままでは本当に“最強の1勝馬”となってしまいそう…。そして、トモキはこの馬から馬連で流していたものの…1着にもの凄い脚で後方から突っ込んできたピンクカメオがヌケで2週連続のヒモ抜け…3着が最低人気のムラマサノヨートー3連単は943万馬券ですか。…ってか、

…と、2週連続でえりりん馬券が炸裂中…さらに今週はヴィクトリア*1マイルですからねぇ。こりゃ何かありそうだ(笑)
今週は、日曜日の夜にバイトが入ってるんで馬券は明日ガッタス現場に行く前に買って行きたいと思います。ヴィクトリアマイルの予想は明日。てなワケで今日は明日行なわれる2重賞の予想。
東京11R京王杯スプリングカップ(G2)

ちなみにテレグノシスはこのレースに4年連続で出走して1・2・3・3着でした。

馬番・馬名 トモキ的コメント
12フサイチリシャール ドバイ遠征明け。1400mにも勝ち鞍はありますし、抜けた馬がいないこの路線なら改めての期待。
9プリサイスマシーン 高松宮記念も健闘。距離が延びるのはプラスですし、ここを好走していい形で安田記念へ繋げたい。
7ブラックバースピン 休養前2走は崩れたもののそれまでは安定。勢いに乗る4歳勢、得意の東京コースで上位へ。
15ピカレスクコート 前走の重賞勝ちが鮮やか。今の勢いで。
11オレハマッテルゼ 高松宮記念が復調窺える走り。昨年の覇者で要注意。
6マイネルスケルツィ 左回りに課題残るも、その他の条件としては魅力的。
4フジサイレンス 人気薄で好走の傾向。重賞勝ちも東京コースでしたし、一発あるかも。
10アポロノサトリ ゲートさえまともなら食い込む余地アリ。

京都9R京都ジャンプステークス(J・G3)

障害は難しい…(って何度も書いてる気が…)。

馬番・馬名 トモキ的コメント
6アグネスハット 落馬さえなければ実力は上。
2クールジョイ 障害の大ベテラン。3年前のこのレースの覇者でもあり、京都コースも走り慣れた舞台。
8ブロードキャスター 叩き2走目で良化しているはず。まだ底は見せていない。
13マルブツトップ 実績からすればこの馬も充分圏内。
9ファントムスズカ 昨年2着。それ程人気も無さそうで狙い目。
7キングジョイ 前走も久々を考えればまずまず。前進アリ。
12ハイヤーザンヘブン 前走オープン勝ちの勢いで。


今週はF1スペインGPもありますが、バイトの為、地上波リアルタイムでは見れませんね…。そんなこんなでよっすぃ〜卒業コンについては来週火曜日辺りの更新になるかもしれませんがご了承を。まずは明日の試合で燃えて来たいと思います!!!

*1:ヴィクトリア亀井。