ヴィクトリアマイル振り返りとオークス&東海S予想。

先週のヴィクトリアマイルを制したのはコイウタ。馬主が歌手・前川清の持ち馬というコトで、通常の競馬報道以外にも芸能ニュース等で報道が相次ぎました。鞍上は期待の若手・松岡正海騎手。皐月賞でのハナ差2着の悔しさをここで晴らしました。騎乗ぶりも思い切って内を突く好プレーでした。2着に逃げたアサヒライジング、3着にデアリングハートで東京のG1は荒れまくり。トモキ◎スイープトウショウも上がり33秒の脚は使っていますが、レース全体の上がりが34秒台では届かないですね…カワカミプリンセスは出負けも響いた感。
ってワケで東京での5週連続G1も今週で4週目。先週までの3週外しっ放しですが…(苦笑)。そんな中で今週はオークスです。ウオッカがダービー出走の為に回避、桜花賞ダイワスカーレットの断然人気が予想されましたが…なんとこちらも直前の熱発で回避。一転、大混戦ムードになりました。今日はそんなオークスと中京メインの東海Sを予想したいと思います。
東京11Rオークス(G1)

相性はそこそこなG1です。

馬番・馬名 トモキ的コメント
11カタマチボタン 悩みましたが桜花賞最先着馬に期待。ペースはそれ程速くなりそうになく、好位で競馬出来るこの馬はベストな位置が取れそう。距離延長がどうかですが…東京マイルで好走していますし、同世代の牝馬同士なら。ここまで3着以内を外していませんし、期待。
7ベッラレイア こちらはレースぶりからも距離延長は問題ないでしょう。末一辺倒なので、内を突くにしても大外を回るにしてもその辺がどうかという面はありますが…ナリタトップロード産駒、頑張れ。
12ラブカーナ 距離延びて良さが出てきた感。この混戦なら食い込むチャンスはあるかと。ラブ→恋、でコイカーナ→恋☆カナというハロプロ馬券にも繋がる(爆)
4ハロースピード マヤノトップガンならむしろ距離延長はプラス?鞍上もノッていますしその勢いで。
6ミルクトーレル 末は確実に伸びてきます。遠征競馬も慣れたもの。
9レインダンス チューリップ賞3着、桜花賞6着ならこのメンバーなら威張れるのでは? △組の中でも積極的に買いたい1頭です。
8ピンクカメオ ブラックホークの下という血統背景からは距離延長は?ですが、重賞勝ち馬2頭というメンバー構成ならその実績が活きるかも。
18ザレマ 困った時の武豊で一応押さえ。2番人気は正直どうかとは思いますが…。

実馬券ではローブデコルテやミンティエアー、トウカイオスカーも買うと思います。ホントにわかりません。
中京11R東海S(G2)

2年連続で1番人気飛ばし中…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
11クワイエットデイ 気分屋な面はありますが気分良く走れば2走前の再現も。
5キクノアロー 伸び盛り4歳馬。アンカツ→アンミツの乗り替わりも注目。
6サカラート 一昨年の覇者。中京ダートは2戦2勝。
7オリンピアンナイト 底を見せていない馬。重賞も突き抜けると今後が楽しみ。
2メイショウトウコン うまく捌いて来れれば末の伸びは強烈。
1ラッキーブレイク ためれば伸びてこれる馬。重賞でも。
12タガノサイクロン 前走で再浮上。改めて。


明日はオークス生観戦。フジビュースタンド完成後は初の東京競馬場です♪