金鯱賞予想。

さて、そんな中で土曜日の金鯱賞の予想の方をしていきたいと思います。昨年は同日の欅Sで馬単86倍を400円ゲットして資金を稼いだというコトもありましたが、今年は土曜日の馬券購入予定はナイんで、馬券の方は日曜日に全力投球ですが、予想の方はキッチリしていきたいと思います。
中京11R金鯱賞(G2)

2003〜2005年にかけて推し馬タップダンスシチーが3連覇したレースです。

馬番・馬名 トモキ的コメント
8ローゼンクロイツ 中京では【1-2-0-0】でいずれも重賞。昨年2着。G1だと少し足りませんが、G2くらいなら勝ってもいい馬ですし、得意舞台で好成績を。
11アドマイヤメイン 神戸新聞杯では大敗していますが、あの時は逃げれませんでした。今回は思い切って行くでしょうし、逃げ粘りに期待。
6インティライミ 主戦の佐藤哲三騎手に戻って改めて。中京は3走前に復調の兆しを見せた舞台ですし何とか。
12ヴィータローザ 一昨年のこのレース2着。ローゼンクロイツと同厩・血統構成も似ている馬ですし、この馬も中京は向くはず。
2シルクネクサス 前回◎を打ちましたが9着。今回はその時よりメンバーは揃っていますが…それでも中京記念で◎相手の2着ですし今回も押さえます。
7マチカネオーラ 素質馬が叩かれて良くなっている感。そろそろ復活Vあるかも。
1スウィフトカレント 小回りは向いていそうではありますが、休み明けでそんなに走るイメージなく押さえまで。
5アサカディフィート 頑張れ9歳馬。


土曜日付の日記ではダービーについてが主になるかと思います。