まさかの救済。

今日の16時30分過ぎ、授業から戻り自宅で休んでいる自分の携帯電話が鳴る。市外局番が東京のナンバーながら見覚えのない番号…「はて?」と思い、出てみると、ファンクラブからの電話でした。内容はと言うと…5/23&24の吉里CDS延期で日程変更があった公演についてでして、「キャンセルがあったので、よろしければご参加頂けませんか?」というもの。


…まさかまさかの展開。「座席は後ろの方しか用意できませんがそれでもよければ」との条件ではありましたが…そんなのは全然構わないんで、即答で「ぜひ参加させて頂ければ」と答えました。電話の後、お金の振込みや内容の書かれたメールも届いたんで間違いないかと思います。と、いうコトで6/26の19時開演の公演に参加決定です。
これまで、この日記にも書いてきたようによっすぃ〜&まいちんのカジュアルディナーショーに関しては“落選”の文字をぶっ続けで見てきました。それが、思いも寄らぬ形で参加できることになりました。キャンセルによって後々からの参加決定というのは、一昨年のごっちんのファンの集い以来自身2回目ですが、今回は、元々参加される予定だった方が日程変更で参加出来なくなった事によって参加枠が出来たことや、そもそもの日程変更の要因などを考えると手放しでは喜べない部分もありますが、参加させてもらえるという事そのものは素直に喜びの気持ちで一杯ですし、参加させてもらえるからには公演そのものを楽しんで来ようと思います。後は…電話来て速攻で引き受けちゃいましたが、6月のバイトのシフトを確認しておかないとなんで、その辺はうまくやりたいと思います。


5月も終わりに近い中で、思いも寄らぬ展開を迎えたワケですが、1日1日を大切にしていきたいです。