ユニコーンS結果と安田記念予想。

ユニコーンSロングプライドが最後の直線で一気に突き抜けて勝利。同馬はこれで4連勝。上記の予想で乗り替わり云々書きましたが、これも運命なんでしょうね。カネヒキリが復帰した際に武豊騎手がどちらを選ぶのかも見所ですが。2着フェラーリピサ、3着ナムラジョンブルで予想としては▲-◎-△。ナムラジョンブルを入れた辺り、自分の予想も捨てたもんじゃないでしょう?(爆) 5着馬までは印に入っていますし、予想自体は復調気味でしょうか。さて、日付変わって今日は安田記念。そろそろG1当てたい…。
日曜東京11R安田記念(G1)

過去は3年連続でバランスオブゲームが本命…(笑)

馬番・馬名 トモキ的コメント
7オレハマッテルゼ どこからでも狙えそうな今年の安田記念。東京コース大得意のこの馬に賭けたいと。高松宮記念くらいから復活の兆しを見せていますし、距離も大丈夫なはず。人気も無いんで一発狙いで…後はSS産駒がこのレース勝てないジンクスがどうなるか。
9ジョイフルウィナー 昨年3着。日本馬のメンバーは大して変わりませんし、だったら当然有力でしょう。
2ダイワメジャー 昨年も4着。日本馬の総大将でしょう。ドバイ遠征明け初戦で状態どうかですが、勝ったら相当な名馬。
8スズカフェニックス 東京コースでは複勝圏を外していませんし、元々マイルで活躍していた馬。ただここで勝ったら何か出来過ぎの感も…勝てば本物ですが。
4グッドババ とりあえず香港馬は押えておいて損はなし。戦績的にこの馬は買っておこうかと。
14ディアデラノビア 牡馬と混じってもやれるコトは実際証明していますし、連続で東京マイルを走るというコトでその経験も活きてくるはず。
10エイシンドーバー 福永・エイシン・マイル…何かありそう。先々週から福永騎手は東京の馬場状態を読めていますし怖いです。
5コンゴウリキシオー 多少のハイペースでも前行けば粘る。先週のレースを見ても前残り警戒。

こんな感じで。今日競馬場に行くかどうかは起きた感じで決めます。