宝塚記念予想!

そんな中で明日の競馬は宝塚記念です。今夜はこれからバイトがあるんで、バイト終了後に帰宅からそのまま馬券会に行く形になると思います。今年は超豪華メンバー! しかもフルゲートとかなりおもしろそうですが、馬券検討は難しそうです。
阪神11R宝塚記念(G1)

2003&2004年は的中している比較的相性のいいレースです。

馬番・馬名 トモキ的コメント
17メイショウサムソン 凱旋門賞に向けてもここは勝ってもらわないと。古馬としての意地もありますし。馬場状態がどうなるか若干心配ではありますが、並んでの根性なら他馬には負けないはず。
11ダイワメジャー 昨年も離されたとは言え4着でしかも1〜3着馬は不在。距離への心配もなくなった今、この馬には大チャンス。まだ気の早い話ですが、ここを勝てば年度代表馬も見えてきます。
2ウオッカ ダービーのレース振りには感動すら覚えましたが、押せ押せで歴戦の古馬相手にどこまで戦えるかというのはあります。しかし51kgですし秋に凱旋門賞に参戦するというコトで格好はつけてほしいです。
8インティライミ 密かに狙いたい馬。金鯱賞では差す競馬で3着と復調してきた感もありますし、連下には喰い込んでも…。
6アドマイヤムーン 中距離での実績は確かですし、ひょっとしたら1番強いかも。ただオーナーの意向とは言え今回は全くのテン乗りでのG1。頭まではないかな、と。
7カワカミプリンセス 叩き2走目で反応も変わってくるでしょう。後は牡馬に混じってどうでるかですが、今回回避となったスイープトウショウとの比較からすれば充分やれるはず。
5ポップロック 実績的にはG1勝ってもイイ気がしますが、1ハロン短い気が。一応押えてはおきます。

印としてはここまでですが、実馬券ではもう何頭か買います。サムソンからの流しですね。


今夜(と月曜日)はバイトですが、カジュアルディナーショーも近いんで頑張って来ます!