上半期の現場振り返り。

昨日で上半期が終了というコトで、今年前半のハロプロ関係の現場活動を簡単に振り返りたいと思います。

  • 1月。

1月は月末の集合ハロコン3公演に参戦。27日夜はファミリー席でピン、28日昼はクロノさんと連番でファミリー席、28日夜はJOYさんと連番で一般席での観戦でした。このハロコンでは、ミッツィーのお披露目、さくら組おとめ組の復活、あさみ&みうなの卒業(セレモニーに紺ちゃん登場のサプライズ)といった様々な要素がありました。トモキ的には、このハロコンでは誰それにガッつくなどは出来ませんでしたが、それぞれの公演で楽しめたので満足でした。

  • 2月。

2月の現場は4日に行なわれたミッツィーの握手会イベント1公演のみ。ここでは、よっすぃ〜との自身2回目の握手もあって緊張。相変わらずの高速握手でしたが…1番反応良かったのが小春ちゃんだったとか(笑)

  • 3月。

現場参戦はナシ。2月から始めたバイトでイッパイイッパイだったかと(笑)。あ、ただ14日付の日記で一種の予言をしていたりも…。

  • 4月。

4月は娘。春コンの3公演に参戦。松本で入った2公演ではまず昼公演で最前列。ほとんどのメンバーにガッつけたので満足度も大きく…MCでミキティにいじられたのもいい思い出(笑)。ここでは公演は友人と連番、さらに公演終了後に飲みもあったりして楽しみました。さらに22日の愛知での公演にも参加。ここでは前日に大阪で行なわれたオフ会に参加して、その流れでの参戦でした。お金に余裕があって行き・帰り共に新幹線を使うという贅沢遠征だったり(笑)。相変わらず雨をもたらすのもさすが雨男・トモキ。

  • 5月。

まずは6日のよっすぃ〜の娘。卒業日のコンサートに昼夜参戦。この日は昼公演はクロノさんと連番、夜公演はファミリー席でピンで観ていましたが…昼公演から泣いている自分がいましたね。この公演については感想を「まとめる」と言っておきながらまだまとめていないんですが、コンサDVDが届き次第また書きたいと思います。とにかく感動でしたが、よっすぃ〜らしい爽やかな卒業式でした。そして、それから5日後のすかいらーくグループリーグガストステージにも行って来ました。この日のガッタスは1分け2敗と勝てはしませんでしたが、ガッタス再始動というコトで今後に向けての楽しみも出来た1日でした。Berryz工房VS℃-uteの紅白戦、ドリブラー岡井ちゃんといった見所もありました。その後、ガッタス紺ちゃんの復帰、音楽ガッタスとしてのCDデビューも発表されましたし、これからどうなっていくのか注目です。

  • 6月。

当初は参戦予定のなかった6月でしたが、救済があり26日のよっすぃ〜&まいちんのカジュアルディナーショーに参加。詳細は当日の日記に書いてあるので省きますが、とにかく最高のひと時でした。

  • まとめ。

上半期は娘。コン5公演、ハロコン3公演、イベント1公演、ガッタス1公演、CDS1公演の計11公演。DD参戦を控えた分、参戦公演数としては少なめだったかと思います。しかし、その代わりに参戦内容はとても濃く1つ1つが忘れられないものとなりました。

  • 下半期。

下半期は今の所の予定としては7月のハロコンから始まり、8月のMDSと10年記念隊の公演、9月のごっちんコン、10月のよっすぃ〜主演舞台、文化祭…意外に参戦しそうですね(笑)。これに夏のお台場でのガッタスやそれ以外でのガッタスなどを考えると参戦数は伸びそうです。ただ、来春からのコトを考えるとこれだけ動けるのはこの秋までだと思うので、1公演1公演を大切に頑張りたいと思います。