明日の重賞予想。

G1は秋までお休みですが、夏競馬サマーシリーズが開催中です。先週はサマースプリントシリーズ第1戦が行なわれましたが、今週はサマー2000シリーズの第1戦七夕賞が行なわれます。今年から新設のサマージョッキーシリーズとしては第2戦となります。長年1番人気が勝てない重賞となっていた七夕賞ですが、今年はどうなるでしょうか? また、阪神ではダート重賞のプロキオンSが行なわれます。では、予想の方に…
福島11R七夕賞(G3)

昨年はコンゴウリキシオーコンラッドの“こんこん馬券”なんてコトも言ってましたね(笑)

馬番・馬名 トモキ的コメント
8ヴィータローザ 福島では3歳時に重賞勝ちアリ。近2走も好走していますし、夏場に調子を上げてくるタイプでもあります。57kgも背負い慣れたもの。そろそろ勝ってもいい頃では?
4サンバレンティン こちらも福島で重賞勝ちアリ。近走も着順ほど内容は悪くなく、ローカルのG3なら。
9ユメノシルシ 天皇賞を除けば近5走は1-1-2-1-1着。前走では脚質転換にも成功しました。5歳で本格化した感もありますし、重賞を勝ってもおかしくないでしょう。
7トリリオンカット 昨秋の朝日CCは今考えてみれば好メンバー。その好メンバー相手に勝った馬ですから再度激走しても。
10ニホンピロキース 金鯱賞はハイペースで引っ張っての5着。あの粘り腰ならここではの期待も。
12フォルテベリーニ 前走はよもやの12着でしたが、それまでは1度も掲示板を外したことのなかった馬。引き続きの54kgで。
13モリノミヤコ 全4勝中の2勝が福島。格上挑戦も得意コースで。
5アップドラフト およそ1年ぶりですがまだ底を見せていない馬。

阪神11RプロキオンS(G3)

毎年予想が難しいレースです。

馬番・馬名 トモキ的コメント
15リミットレスビッド このメンバーでは実績は断然。昨年よりメンバー的にも楽でしょうし、今年に入っても衰えは見られず。古豪健在をアピールしてくれるはず。
14ワイルドワンダー 前走で重賞初制覇となりましたが、その前走が強い競馬でした。1400mも問題ナイですし、連勝も。
3サンライズキング 一昨年2着、昨年3着。休み明けにはなりますが、こういう馬は押えておいた方がイイでしょう。
1ドンクール こちらも休み明けですが、実績上位。ここの所長い距離を使っていたのでヒサブリの1400mがどうかですが、いきなりの好走も充分。
11ボードスウィーパー ダート1400mばかり使われている馬。こういうスペシャリスト的な馬が勝つとおもしろい。
10アンクルリーサム 羅生門Sでの圧勝からすればオープンでも通用するはず。
13ツムジカゼ 勝ちきれないところはありますが、重賞でもやれる力はこれまでにも証明済み。


明日は家でのんびりします。