関屋記念&函館2歳S予想。

今週の競馬は2重賞。関屋記念は秋への飛躍を誓う馬が揃いました。そして2歳重賞も開幕。色々と楽しみな2重唱です。
新潟11R関屋記念(G3)
過去の予想

あまり相性は良くないですね…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
13アポロノサトリ ウチが買っている時にあまり来てくれない馬ですが(笑)、前走を勝って状態は上向きでしょう。新潟での後藤騎手は活躍している印象があるのでそこにも期待。
18グレイトジャーニー まともに走れば差して来れるだけの脚はあるはず。今年もそこそこの競馬はしていますしリフレッシュした状態での好走を期待。
6カンパニー これだけの実績の馬が56kgで出れるのはオイシイ。9ヶ月ぶりがどう出るかだけ。
16カンファーベスト 昨年の覇者。今年の傾向からして過去に同じレースで好走している馬は押さえておくのが良し。
15シンボリグラン この馬も実績は上。間隔が空いたのがどう出るか。左回りはイイ。
1ゴールドアグリ 重賞勝ちのある舞台で復調を見せてほしい。
3ストーミーカフェ ここ2走に復活の兆し。カッチーでそろそろ。

函館9R函館2歳S(G3)

昨年はチャーミーに助けられましたね♪

馬番・馬名 トモキ的コメント
1ナムラブレイブ 新馬勝ちが好内容。仕上がり早いアグネスタキオン産駒で。
11アイリスモレア 種牡馬ショウナンカンプ産駒。父の様な快速ぶりを。
8エイブルベガ かなりの評判馬。ここもアッサリなら2歳戦を引っ張っていく存在にも。
9ハートオブクィーン 前走で中央勢を撃破。一昨年のモエレジーニアスのパターンか。
2イイデケンシン こちらも新馬戦の内容からすれば圏内。
6ルミナリエ タニノギムレット産駒、今年も2歳戦から弾けるか。

ハッキリ言ってわかりませんが(笑)


とにかく今日は暑かった…明日も暑そうですね。今晩はゆっくり寝て、明日の昼はテレビ観て夜はまたバイト頑張って来ます。