[トモキゴト。]実家は落ち着くなぁ〜。

一昨日10年記念隊のコンサート*1に参戦した後、翌朝実家に帰りました。帰りの高速バスは予想通りお盆の渋滞に巻き込まれ、予定より到着が遅くはなりましたが、1時間半で済んだのでまだ良かったかなぁと思います。実家に帰ってからは、親と一緒にパチンコしたり、お墓参りに行ったり、地元名物ローメンを食べたりとゆっくり過ごしています。そして、昼の暑さは仕方ないですが、夜の涼しさが違うんですよね。横浜じゃ寝苦しいですが*2、こちらでは冷房器具ナシで窓を開けておくだけで涼しいですから、これは助かります。
明日は毎年恒例の諏訪湖湖上花火大会を観てきます。

*1:感想はまた後日。

*2:まぁバイトの都合で昼間寝てるコトも多かったですが。