昨日の重賞結果とスプリンターズS予想。

昨日は予想はしていませんが、馬券は購入して2重賞ともにハズレ。ポルトフィーノが回避した札幌2歳Sはその回避によって手が空いた武豊騎手を確保した6番人気のオリエンタルロックが勝利。マンハッタンカフェ産駒待望の重賞初制覇となりました。自分はアグネスデジタル産駒の方に期待していたのでハズレでした。シリウスSは1番人気に推されたドラゴンファイヤーが最後凄い脚で突き抜けて勝利。4コーナーでは前が壁になっていましたが、前が空いてからはお見事でした。トモキはアロンダイト流しでハズレ。そのアロンダイトは長休明け・59kgで4着なら叩き台としては上々ではないでしょうか。
で、スプリンターズS。ハッキリ言ってわかりません…が、一応◎は1アイルラヴァゲインにしました。中山のこの距離は得意条件ですし、2度叩かれて状態もイイはず。実際に買った馬券は、

アイルラヴァゲインアグネスラズベリサンアディユペールギュントクーヴェルチュール馬単3連単の5頭BOX。来れば結構大きいはず。切った馬の一部見解は、スズカフェニックス毎日王冠から始動って話だったのにここ出てくるって辺り…空き巣と見たんでしょうが、ここは消し。キングストレイルはこの距離短縮パターンは来ないでしょう。人気吸い取ってください(爆) コイウタは海外遠征明けでぶっつけGI、しかもヒサブリの1200mはキツイかなと。アストンマーチャンは中舘騎手で逃げるんでしょうが…逃げ潰れの予感(爆)
昨年こそ外しましたがそれまでは4年連続で的中していたスプリンターズS。当てたいですね。