秋華賞予想。

今日のデイリー杯2歳Sキャプテントゥーレが勝利。祖母がスキーパラダイス、母がエアトゥーレという良血馬。今後どこまでイケるでしょうか。そして明日は秋華賞。オッズ的には3強ムードが漂っていますが、果たして…。また東京競馬場では府中牝馬Sが行なわれます。それでは予想の方に。
京都11R秋華賞(G1)

昨年は的中も他のレースでマイナスという(苦笑)

馬番・馬名 トモキ的コメント
13ダイワスカーレット 桜花賞以来の前走も何のその。今回はマークされる立場とは言え、状態面・条件を総合的に加味するとこの馬が有利かと。
16ウオッカ 休み明けでどうかというのはありますが、強い馬は強い。現にテイエムオーシャンカワカミプリンセスと言った名馬はヒサブリも苦にせずこのレースを勝ちました。ただ能力的にダイワとは差がナイと思っているのでその分の対抗です。
18ローブデコルテ 上2頭が出走したレースでは離されて負けてはいますがオークス馬。距離的にもオークスよりは今回の方が良さそう。
11ベッラレイア ▲との差はオッズ的妙味だけ。実質的には◎○とも差はないです。
5ラブカーナ オークス3着で順調度を考えれば馬券圏内に喰い込む可能性は充分。
9アルコセニョーラ ラブカーナを基準にすれば。ステイゴールド産駒の応援込み。
7ピンクカメオ 馬券的には抑えるかわかりませんが印は一応。ただ前走1800mでも伸びそうで伸び切れなかった点を考えると逆転は厳しいかと。

東京11R府中牝馬S(G3)

全て人気以下の着順…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
7ディアデラノビア 今年に入ってからはイマイチなレースが続いていますがそろそろ巻き返してもいい頃。実績は言わずもがな。
15アサヒライジング 前走でようやく重賞初制覇。これまでを考えるといきなりの連勝は?ですが、馬券圏内は手堅いところ。
2ヤマニンアラバスタ 前走で復調ムード。2年前の覇者ですし、ここで完全復活へ。
1アドマイヤキッス 東京コースで馬券になっていないのがどうかですがGI4着2回なら押さえは必要。
8デアリングハート こちらは昨年の覇者。良馬場の1800mなら上位。
14ロフティーエイム この人気なら押さえておきたいところ。人気薄で好走多し。


明日は馬券を買いに行く予定。日記の方はたまっている参戦レポを簡単では有りますが幾つか上げれたらと思います。