よっすぃ〜先生第2弾!

2日前のニュースではありますが、早大での講義に続いて今度は小学校で授業を行なったというコトで(記事)。日本サッカー協会のプロジェクトの一環だったとのコトですが、いやぁ羨ましいなぁ(笑)。モーニング娘。に入る前にやっていたバレーボールと娘。内での経験、そしてフットサルに至るまで失敗や挫折の体験談を話したとのコトです。
確かによっすぃ〜もここまで順風満帆で来たワケじゃないですし、人間誰だって失敗や挫折の経験というのはありますが、こういったコトを小学校5-6年生という次の世代に伝えるというのは大事なコトだと思います。よっすぃ〜にとっても、小学生にとってもイイ体験になったんじゃないかと思います。