ごっちんハロプロ卒業。

ごっちんハロプロから卒業するというニュースが入ってきました。アップフロントには残るみたいですが、ハロプロから卒業というコトは少なくともこれまでよりは離れた感じになってしまうのかなぁ…と思います。
未だ感想を書いていなかった9月23日の誕生日のごっちんコンが自分自身にとってハロプロにいるごっちんのラストになりました。「音楽の方向性の違い」などを卒業理由に挙げているごっちんですが、その時のライブでのパフォーマンスは本当に素晴らしかったです。4人のダンサーと共に創り上げるステージ、そこでの表現、表情、一つ一つが観ている側に何かを思わせるもので…ラストの「涙の星」では感極まって歌が詰まる部分もあったけど、ファンと一緒に歌って…本当に素晴らしいステージでした。
ごっちんは自分と同い年というコトもあって思い入れの強いメンバーの1人です。モーニング娘。を変えたのは間違いなく彼女です。自分も2001年からモーニング娘。でのステージもソロのステージも数多く観させてもらって、ごっちんに幾度と無くパワーをもらいました。また、ハロプロのメンバーで初めて握手したのも彼女。1回目の時はごっちんの持つオーラに圧倒され、2回目の時の笑顔とウインクは今でも目に焼き付いています。その他の部分でも…語るには語り尽くせない程に色々な思い出があります。
直接観れなくなるワケではないし、これからも歌っていくというコトは発表されているのでその点では安心ですが、弟の一件もありますし、ごっちん自身精神的にも辛い部分もあるんだと思います。ツアーを終え、しばらく休養というコトになるんでしょうが、復帰した際にはハロプロという枠ではなくても、後藤真希という人間を応援したいと思います。


競馬その他についてはまた後日で…。