JCダート回顧&ジャパンカップ予想。

しっかし当たらないなぁ…。ヴァーミリアンは強かったですね。エルコンドルパサー産駒のG1馬はこれで3頭目。つくづく早逝が惜しいです。2着のフィールドルージュは読んではいたんですが…またしても横山典弘ですよ(笑) 内をうまく突いて勝ちパターンだったのに差し切られましたからねぇ…どうも運がナイというか。3着のサンライズバッカスは距離を考えれば健闘でしょうか。フサイチホウオーはダメでしたね。ジャングルポケット産駒が意外にダートで走ってるのでこの馬もひょっとして?と期待したんですが。
さて…ジャパンカップの予想ですが、

  • ◎10メイショウサムソン:人気でも。ダービー制した舞台、充実の今なら昨年の様なことはないはず。
  • ○9インティライミ:完全復活を遂げた今ならG1でも。
  • ▲14ドリームパスポート:骨折休養明けとは言え、実力的にはサムソンとも五分。
  • △11ウオッカ:絵里女で肩透かしを喰らった分、今回こそ。今年のダービー馬がここで。
  • △2ポップロック:距離不足の天皇賞でも4着。距離伸びれば差は詰まるはず。
  • △16サデックス:外国馬で押さえるのはこの馬のみ。

アドマイヤムーンは距離実績ナシなので思い切って切り。ヴィクトリーも良くて神戸新聞杯程度ならここでは足りないかと。

そろそろ大勝ちしたいです。