と、言いつつやっぱり娘。が愛しいのです。

ってワケで突然ですが「今年、夢の中に娘。メンバーが登場した中で内容の良かったものベスト5!」を書いてみようかと思います(爆)。…ってのを書こうと思う事が痛いですが(笑)。

  • 5位「愛ちゃんが目の前で『恋ing』フル歌」

つい最近の日記で登場したこの夢がランクイン。舞台が、自分の母校の高校だったというのも印象的でした。その廊下のド真ん中で自分の真正面で愛ちゃんが歌っていたんですよね。目が覚めるのが惜しい夢でした。

  • 4位「6期メンバー、自宅訪問」

ミキティえりりん、さゆ、れいなの4人がなぜか自分の家に。ちなみに、ウチの家族も総登場でした(笑)。その中で一番印象的だったのが夕飯をウチの家族+6期メンの8人でテーブルを囲んで食べているときに母親が「トモキはこの4人の中でどの娘が一番好みなの?」と聞かれた途端に、4人ともが「当然私でしょ?」「私ですよねぇ?」「カワイイ私♪」「わかってると?」って感じでじ〜っと自分の方を見てきて…幸せでした♪(オイオイ) …結局、答えようとして目が覚めましたかね。今、答えを言えと言われればれいなと答えるでしょうけど、夢の中でそう答えていたらどういう修羅場になっていたのか考えると…(笑)。

高校時代、自分は「クイズ研究会」なる同好会に所属していたのですが、なぜか夢の中でその場面に。会員も当時所属していた人達…の中になぜか紺ちゃんがいたんです。それで、買出しに自分と紺ちゃんで出かける事になって(都合のイイ展開(爆)、その道中で色々と話していた…という夢ですね。なぜか自分が高3、紺ちゃんが高2というのが気になりました(自分がダブッたんでしょうかね?(笑)

場所は母校の高校の体育館(なぜか高校が舞台になることが多い(笑)。文化祭のゲストにモーニング娘。だったらしく(!)、自分はハイテンション。舞台は高校なのにまわりにいるのは中学校の同級生だったんですが。最初が「We're ALIVE」でスタートして、メンバーからレスを貰いそれだけで幸せだったのですが、何時の間にか自分もステージ上に上がっていました。でも、一緒に踊ってはいなくて、ステージ上で娘。みんなを眺めているという不思議な状況。それでもダンスに迷惑がかかっていなかったのが尚、不思議。終いにはMCで娘。メンバーとトークするという「夢」ならではの娘。コンでした…。

東京競馬場(?)によっすぃ〜と2人でいました。何のレースがあったとかはよくわからないんですが、2人でパドックの馬を観に行ったり、お昼ご飯を一緒に食べたりしていました。メイン(と思われる)レースを、ゴール板の前で観ていてよっすぃ〜が「すげ〜カッコよかった!」と言っていました。記憶が確かならば、この夢のときは馬券は買っていなかったはず(笑)。
…とまぁ、重症患者の想像力は思わぬところで威力を発揮しているようです(苦笑)。しょせん「夢」だとわかっていても、その時は幸せなんですよね…言っていて虚しいですけど…(笑)。
さて、今年も残すところあと3日です。思い残しがないように今年最後まで過ごしていきたいですね。