2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い起こせば3。

予定では、れいなのコトについて書こうと思っていたのですが、れいな推しになった理由については過去の日記で2回ほど(しかもほぼ同内容で)触れていますので、簡略化して書き、その分ごっちんと柴ちゃんについて書こうかと思います。 れいなは本当に突然推…

初雪

え〜、ネタができたので内容を一部変更しての今日の日記です(笑)。まぁ〜、今朝は寒かった・・・いつも駅までは自転車なんですが、冷たい風が見に染みましたよ。そして、電車の中でウトウトしていてしばらく経ってから窓の外を見ると・・・雪が降ってるじ…

ファンレター

今朝、よっすぃ〜・紺ちゃん・れいなに宛てたファンレターをポストに投函してきました。つたない文章ではありますが、今現在の自分の想いや松本コンを観た感想などを率直に書きました。彼女達に読まれるかどうかはわかりませんが、自分としてできるコトがや…

ダビスタ

え〜、タイトルには深い意味はありませんが、ゴロ合わせという事で(笑)。今日の予備校の授業はキツかったですね・・・やっぱり1日試験の後の授業はツライものがあります。でも、そんな事は言ってられない現状ですから頑張るしかないです。 さて、先日ちょ…

ハロモニ。

メインはH.P.オールスターズが全員登場。自分的には鉄拳のネタが意外にツボだったコトと、それを見て笑っているれいなが良かったかな(爆)。よっすぃ〜も時々映る表情がこれまたカワイイ。それとベリ工のみんなはお疲れ様でした・・・もうちょっとゆっくり…

個人的にはGood!

帰ってきてジャパンカップダート・ジャパンカップの両レースを見ました。まずはダートの方から振り返りましょう。 勝ったのはタイムパラドックス。まさかここでドンを逆転するとは予想外でした。コース獲りの差もありましたし、何より武豊渾身の騎乗だったか…

センター試験プレテスト

5教科7科目やりまして・・・今回はこんな感じでした。 国語が過去最高得点! 生物やや盛り返す 数学は得点横ばい 英語は第6問の長文高得点も普段の得点源の第4問・第5問で伸び悩み。 前回上がった政治経済・日本史はややDown・・・。 トータルでは25点ほど上…

ベストヒット歌謡祭など

色々とあって、娘。しか見れなかったのですが「愛あらば〜」を歌っていましたね。カメラワークが若干微妙な感じはしましたが、歌っている姿自体は良かったように思います。あと衣装があまり見た事がナイ(ような気がする)感じで、そこも印象に残りました。 …

ジャパンカップダート&ジャパンカップ予想。

その前に今日の京阪杯の結果から振り返りましょうか。◎6ダンツジャッジ(7人気)・・・結果6着。これについては見せ場もありましたし、まぁ仕方ないとしまして、問題は自信を持って切ったオークス馬12ダイワエルシエーロが快勝している点ですよ。要は「G1に…

やっと理解(笑)

日記を書き始めてから今まではてなアンテナの表示方法がわからずにいたのですが、先程ようやく理解しました(笑)。なので、ページ左にようやく表示されたみたいです。アンテナは今後、増えていくかと思います。さらに、画像の表示もようやく理解。プロフィ…

逆神の重賞予想。

なんですが、今週の予想に入るまでにここまでの結果を改めて振り返って見ましょう。 日付・レース名 本命馬【()内は単勝人気】 結果【()内は一言】 10/16デイリー杯2歳S エイシンヴァイデン(1人気) 4着(差し切れず) 10/16東京オータムJ ローレルロイ…

つんく♂の書く詞。

初めに・・・ハロプロの楽曲でもほとんどの曲の作詞はつんく♂氏ですし、色々と触れていきたい楽曲は多いのですが、今回は「娘。の曲において」という事で書かせて頂きます。 ま、なんでこんな中途半端な時に書くかというと、本当にただ「なんとなく書きたく…

匿名性について。※個人的な考えのつもりですが、単なる愚痴かも。

某巨大掲示板って、基本的には匿名で自分の意見を投稿できますよね。「匿名」の最大のメリットというのは、何と言ってもどんなことも言えるということ。逆に最大のデメリットもどんなことも言えるということです。書き込んだ人のちょっとした一言が誇張され…

うたばん&みなさんのおかげでした感想。

「うたばん」にはH.P.オールスターズが出演しましたね。トークはいないメンバーもいましたが、全体的には良かったです。ここ最近のハロプロ出演時では割と長い時間の放送でしたし、ヒサブリに圭ちゃんをイジれた貴さんも嬉しそうでしたし(笑)、やぐっちゃ…

気持ちを伝える・・・

今日は休みだったので1日色々と考えて、先程からよっすぃ〜を始めとした推しメンにファンレターを書いています。松本コンが終わった後から書こうとは思っていたのですが、なかなか時間もとれなくて先延ばしになっていたので。やっぱり、自分の素直な気持ちを…

紅白歌合戦出場歌手決定!

今年のNHKは何かとお騒がせでしたが、第55回紅白歌合戦出場歌手がこちらの方々に決定したということで。ハロプロ関係ではモーニング娘。(7年連続7回目)・後浦なつみ(初出場)・W[ダブルユー](初出場)の3組が選出されました。娘。は出場できて本当に良…

ゲームとか。

自分が好きなゲームはパワプロシリーズであったり、桃太郎電鉄シリーズであったりするのですが、これらの最新作はまだ買っていません(受験終わるまでお預け)。その他ではウイニングポストやG1ジョッキーといった競馬ゲームが多いです。ですが、これらのゲ…

これは・・・

皆さんも既に知っているでしょうが、この事件は考えさせられる部分がありますね。「一度やってみると案外簡単」と人の気持ちにつけ込み、騙す・・・しかも、やっていたのが中高生ですよ。記事を読めばわかる通り、被害にあったのが22都道府県63人、被害額が…

平凡というか・・・。

今日は本当にまったりした休日でした。結構な時間まで寝ていましたし、家の手伝いもしつつ、勉強も長時間やる一方で「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜」のビデオを家族で観たりしました。結構、ウチの家族って仲イイんですよね。父親・母親・自分で競…

「マナー」

娘。の夏-秋ツアーも昨日の滋賀で終了。概ね好評だったこのツアーですが、コンサート参戦時のマナーの問題というのがここ最近各所で淘汰されています。自分としても考えなければならない問題でもあると思い、文章を書くに至りました。ここでは、(自分自身の…

ハロモニなど。

7期オーディションは岡山。つんく♂Pがそ〜と〜に気に入った娘もいるみたいな中、3次審査進出は4名。今後どうなっていくのでしょうか。本編の方は、最初の綱引きがおもしろかったですね。3人VS娘。6人の対戦時、よっすぃ〜が吹っ飛ばされ、美貴ティが脚をツり…

WINSで勝負したワケですが・・・。

今日は昨日書いた通り、WINSで馬券勝負してきました。前半から外れ続け、資金もピンチになった所で、何とか中穴馬券を当てて盛り返す。9Rからの3連単に挑戦するも外れ続ける(特に東京は9-11Rまでペリエの人気馬に裏切られ続け、散々)。そして迎えたマイルC…

明日はWINSで勝負!

なんですが、その前に・・・今日も◎飛ばしました(笑)。ホントに日記に予想書き始めてから◎来てないですよね。○スムースバリトンを◎にしていれば、まだたいしたものだったのですが・・・それでもペールギュントを切ってますからね。後、自分はペリエ(ベリ…

各所回ってみて・・・

娘。コンでのファンのマナーの問題が色々なサイトで淘汰されていますね。自分もこの間の松本コンのレポートに「1年2ヶ月前に参戦した時とは『なんとなく』ファンの雰囲気が違う」といった事もちょこっとだけ書きましたが、それもそんな部分を感じたからだっ…

模試の結果

先月行ったマーク模試の結果が返ってきました。第一志望校の判定はCランク。今回は失敗した教科がある中でこの評価だったので、毎日ちゃんとやって巻き返せば何とかなるメドが立った分、ホッとしています。しかし、これに満足していてはいけないのが当たり前…

競馬予想

明日は賭けませんが・・・明後日は久しぶりに親子3人でWINSに行って勝負してきます。ただ、WINSに行くとメインレース以外も買ってしまうので(爆)、その点は気をつけていこうと思います。それでは予想の方を。 東京11R東京スポーツ杯2歳S(G3) ◎10エアサバス…

夕飯

妹が修学旅行で沖縄へ行っているので、今日は両親と自分の3人で食事になり外食しました。そこで食べたのが「ソースかつ丼」。モーニング娘。で「ソースかつ丼」と言えば、愛ちゃんの好物であり、出身である福井県の名物ですが、実は自分の住んでいる地方でも…

捕獲(爆)

え〜、今日予備校に行く前に(爆)、ついに田中れいな写真集をGETできました♪発見した際に、帰りに買ってこうと思っていたのですが表紙のれいなにヤラれまして・・・即購入(笑)。予備校にいる間・帰りの電車の中と見たい衝動に幾度も駆られましたが、そこ…

ちょっとしたコト。

この日記への「リンク元」を見ていると、日によってあるいはキーワードによって様々な方が来てくれているんだなぁ、と。その要因の一つに、いかにもなタイトルなのに「魁皇」とか「ナリタトップロード」という単語が使われているので「どんな内容で出てきて…

2001夏。

今日は自分が推しメンを好きになったきっかけ第2弾ということで紺ちゃんについて書いていこうかと思います。 5期メンバーのオーディションはMUSIX!内での扱いも少しで、候補になっている娘の名前もわからないままに2001/8/26の生放送特番を迎えました(ちな…