2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ形で大型連休が。

自分は普段だと「火曜日〜土曜日授業、日・月休み」という日常を送っています。ところが、今週は色々なことが重なりまして。まず11/3の木曜日はご存知「文化の日」で祝日。そして、ウチの大学の学祭が11/5・6の土日。で、その準備で4日金曜日は午後休講。た…

注文していた…

この間発売になったハロプロ2000円DVD。自分も持っていないDVDの中から、モーニング娘。CONCERT TOUR 2002 春 “LOVE IS ALIVE!” at さいたまスーパーアリーナ [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/10/26メディア: DVDこの…

年内ラストの大きなチャンス。

本日、ポケモーを見ておりましたら…12月度ハロー!プロジェクトファンクラブ限定イベントのお知らせとの文字(PC公式ページにも記述でました。)が。そう、パシフィックヘブンイベントのお知らせですよ。で、その日程とメンバー構成はというと… 12/2(金) …

「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」感想。

全般的には元々好きな曲なんで、基本的には高評価しているんですが…以下、気になった点。 マイナーコードで始まってる出だし部分が原曲に比べかなりマイナス*1。変えた意味がないような。 「押したり引いたりするけれど→してないで」「押したり引いたりする…

逃した馬券は大きいぞ!(笑)

天皇賞(秋)は3連単122万馬券という大波乱の結果ということで早速このタイトル。…と、言っても自分としては別段惜しくもない予想をしていたんで諦めがつきます(笑)。 レースの方は勝ち馬から最下位までが1.2秒差という大混戦。逃げたのはストーミーカフェ…

ハロモニ。

今日はご褒美を2つゲットできたというのを別にしても、終始ミキティがいつもよりノリノリ(積極的)なように思いました。最初は「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」のスタジオライブでしたが、これについては別項で。あ、メンバーの表情と衣装は凄く良かった…

今日の重賞回顧と天皇賞(秋)予想。

武蔵野Sは断然人気のカネヒキリがまさかの出遅れ。…今年のフェブラリーSのアドマイヤドンを思い出しました(汗)。その後、カネヒキリは直線ではさすがの伸びを見せましたが、サンライズバッカスに及ばず2着でした。自分も予想としては○-◎-△で決まっているん…

[企画モノ]パロディーと言いますか…(笑)。

最近全然できていませんが、初代企画モノ「ハロプロメンバーと競走馬の誕生日の考察。」も忘れたワケではございません*1。こちらの方はネタがナイ時にちょこちょこ更新していきます。で、今回のこの項はそれとはまた別の企画モノのお話。 モーニング娘。の新…

[競馬]娘。系小ネタと明日のステイゴールド産駒出走馬。

今日は昨日グッスリ寝たお陰ですっかり体調も良くなったので、結局WINSに行ってしまいました(爆)。そして、新聞を眺めていましたら…福島6Rの新馬戦の馬柱にマコトイチバンなる馬が。「まこっちゃんの誕生日に、こういった名前の馬が出走するとあらば買わね…

[娘。]小川麻琴さん18歳のバースデー!

というワケで、まこっちゃんお誕生日おめでとうございます^^ まこっちゃんの明るさは娘。全体に和やかなムードを与えている気がします。ちょっぴりトボケているようで、実は娘。の中での自身のあり方というのをしっかり考えているように思います。これから…

[競馬]明日の重賞予想。

明日のステイゴールド産駒は京都1Rの未勝利戦に出走するアドラーブルキス1頭。頑張ってもらいたいものです。明日の2重賞の予想を簡易版で…。 東京11R武蔵野S(G3) ◎8カネヒキリ ダート無敗。古馬相手でも。 ○4サンライズバッカス 前走カネヒキリに迫った走…

[娘。]テレ東新春時代劇。

例年、ハロプロメンバーからも出演のあるテレ東の新春10時間時代劇に今回は愛ちゃんが出演するそうで^^(サンスポ) こういった時代劇に出演ということで、仕事の幅が広がると言うのはチャンスだと思いますし、愛ちゃんには頑張ってもらいたいものです^^

近況?というか。

今後1ヶ月ぐらいの予定なぞ。 10/29or30:天皇賞の馬券買いに…(笑)。 11/5:なっちコンin東京厚生年金会館(チケ確保)。 11/20:娘。コンinよこすか(前日馬券購入?(笑)。 11/26:なっちファンの集いinスタジオコースト…の現場推し(笑)*1。 ってな感…

特典付きだとか。

11/9発売のモーニング娘。シングル「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」に直感2~逃した魚は大きいぞ!~(初回限定生産盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木俊介,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 26回こ…

誘惑ばかりで…(笑)。

に、してもハロプロファン的に関東という土地は誘惑が多くて困るなぁ…というのを改めて感じている次第。 少なくとも、今年参加している現場、もし自分が地元に住んでいたままならおそらく夏の代々木ハロコンと娘。秋コン1公演(長野か山梨かな)…とせいぜい…

電話は来ず。

なっちファンの集いの追加当選の連絡は自分には来ませんでした。まぁ、元々落選ということでしたし、少しドキドキできたんで、仕方ないとしましょう。これで、本当に年内の自分の予定は確定かと思います*1。 それと、新春ハロコンの当落なんかも出ているよう…

千葉ロッテ31年ぶりの日本一!

と、いうことで千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さんおめでとうございます^^ 関わる皆さんは何より待ち望んでいたことでしょうし、胴上げやインタビューのシーンなんかを見ていると、自分なんかも思わずジーンとし…

じれったい(笑)。

今日はなっちファンの集いに関してのFCからの連絡はありませんでした。ま、とりあえず明日も「電話来ればラッキー」ぐらいの気持ちで、過度な期待はせずに待ってみようと思います。…電話待っているのはイイんですけど、その待っている時間が幅広いので、今日…

ロッテが3戦連続10得点で日本一に王手。

今日から甲子園球場に舞台を移した日本シリーズ。第3戦は7回にロッテ打線が爆発し、結果10対1でロッテが3連勝。一気に日本一に王手となりました。打線は繋がり、投手陣が安定し…とロッテの勢いは留まる所ナシ。逆に阪神は3戦とも中盤までは好ゲームをしてい…

ややこしそうな来季ルール。

F1

今季のまとめは近いうちにするとしまして、来季のお話。来季F1はエンジンがV8になったり、タイヤ交換&スリックタイヤ復活?の話が出ていたりしますが、そんな中発表になったのは予選方式の変更というもの(こちら)。ノックアウト方式という形での予選方式…

娘DOKYU!

昨日の頭は紺ちゃんで、改めて次のメンバーにやってほしいことを手紙に書く様子。ちゃっかり、用意されていたケーキに手が伸びております(笑)。 んでもって今週はさゆ。紺ちゃんからの「やってほしいこと」は、「オムライスかお弁当を作ってほしい*1」と「…

ヒサブリに…。

10/31付のオリコンシングルチャートでDEF.DIVAが1位を獲得し、ハロプロ系のウィークリーシングルチャート1位はモーニング娘。の「AS FOR ONE DAY」以来2年半ぶりとのこと(チャートとトピックス)。 ん〜、何はともあれ「1位」だったというのは大きいことじ…

再び…?

まぁ、この前のディナーショー落選はさすがに凹んだとは言っても、よくよく考えれば今年の自分は「運」がイイ方*1なので、やっぱり不思議とどこかで均衡を保たれているのかな?と思います。 さて、そんな矢先、ハロプロオフィシャルサイトにこんなお知らせが…

今更ながらここ2週分の娘DOKYU!感想。

先々週は愛ちゃん、先週は紺ちゃんがそれぞれ登場しておりました。 愛ちゃんは最初ゲームをしておりました*1。その後、その前週のにーにーからの「プレゼントとやってほしいこと」として、まずプレゼント探し。そうしましたら、子犬を発見した愛ちゃん。「カ…

昨日の日記でちょい訂正。

昨日の日記のハロショに行った話で、 今回の購入もすべて写真。よっすぃ〜2枚、紺ちゃん2枚、れいな2枚、ごっちん3枚の計11枚で… と書いているんですが、明らかに間違っていますよね^^; 「小学生でもできる足し算もできないのか?」という話です(汗)。…

ハロモニ。

エリック亀造の毎度ありぃ!では、ゲストに写真集の宣伝でれいなが登場*1。今回はトップク*2で登場したえりりんが裕ちゃんとれいなに対し「ワルが揃ったので…」を連発。で、箱の中の紙に書かれた「ちょいワルゼリフ」をヤンキー座りで言う、といったことをや…

ディープインパクト、史上6頭目の3冠馬に!!!

本日京都競馬場で行われた菊花賞にてディープインパクトが2着アドマイヤジャパンに2馬身差を付けて勝利、1994年ナリタブライアン以来史上6頭目、そして1984年シンボリルドルフ以来史上2頭目の無敗の3冠馬となりました。単勝は100円と元返しでした。 …ですが…

歴史的瞬間が訪れるか…。

今日の予想結果については最初の項で触れてあります。そしていよいよ明日は菊花賞。もちろん注目はナリタブライアン以来6頭目、そしてシンボリルドルフ以来2頭目の無敗の3冠の期待がかかるディープインパクトでしょう。前日の単勝オッズも1.1倍。果たして、…

ステイゴールド産駒、1日で新馬戦2勝!

自分がちゃんと出馬表を書かない時、あるいは馬券を買えていない時に限って絶好調なステイゴールド産駒(笑)。今日は10頭出走して【2-0-0-8】という成績。勝利したのは東京4Rのスイートピルエット(4番人気)と福島5Rのパセティックゴール(5番人気)で共に…

前々から気になっていますが…。

今週の娘。は福岡と山口というれいな&さゆの凱旋シリーズですね。で、気になっているコトというのは、11/19の山梨での公演の一般発売のチケットの宣伝をよくニッポン放送のラジオCMで聴くんですが、その告知で言っているツアータイトルを間違ったまま放送し…