F1スペインGP。

ライコネンが圧勝!でしたね。今回に関しては亜久里さんも言っていたように「レースをしていない(=ただマシンを淡々と走らせていただけ)」状態でしたね。今後もトラブルさえなければ、復帰したモントーヤ共々シーズンをおもしろくしてくれそうです。2位に入ったアロンソもさすが。ライコネンには歯が立たずも、崩れることの少ない安定感はさすが。今シーズンの主役の可能性は十分です。3-4位にトゥルーリ・ラルフのトヨタ勢。トヨタの今シーズンは昨年のBAR並の快進撃ですよね。今シーズン中の優勝も十分あり得そうです。5位にフィジケラ。フィジコはどうも今年アロンソに比べて運がナイですが、この人も速いドライバーです。そして、フェラーリは今回もチグハグ…。ミハエルは確かにタンクが軽くなると驚異的な走りをしますが、如何せん予選順位がもう少し上でないことには後半逆転も難しい感じ。今回も結果としてはタイヤパンクでのリタイアでしたが、順調に走れていてもライコネンを逆転するまでには至らなかったでしょう。バリチェロも今年はパッとしませんね…。応援しているだけに頑張ってほしいものです。そして、今回走れなかったBAR。出走できた暁には熱い走りを期待したいものです。