なっちコンレポ。

昨日の飯能で行われたなっちコンの夜公演参戦レポです。また細かい部分の記憶違いなどあるかと思いますが、書いていきます。
今回は、自分の地元の長野県の友人(なっち激推し)と一緒に観ることになっていたので渋谷で待ち合わせ。コンに行く前に渋谷のハロショに寄りました。前回ハロショに行ったのがダービー参戦後の5/29なので、その後に発売された写真等含めちょこちょこと買いました。買った物は、写真(よっすぃ〜紺ちゃん・れいな×3枚ずつ、ごっちん2枚、柴ちゃん2枚、なっち1枚、エレジーズセット1組4枚)と筒入りポスターを4枚(今回初めて)買いました。会員特典のトレーディングポスターも1枚もらい、こちらはアヤカ。筒入りポスター4枚は家に帰って開けましたが、開けた順に書くと、れいな・れいな・梨華ちゃん・雅恵さんという結果。いきなりれいなが被っていた瞬間は「おぉ(笑)」と思いました。友人は、なっち写真を一気に購入していました。
ハロショでの買い物を終え、軽く飲食をしてから飯能へ移動。飯能に着いてから徒歩で行くことも可能でしたが、友人は遠方遠征なのでそのことも考えバスで会場に移動しました。会場に着いてからコンサートグッズの列に並び、自分はなっち写真セット、友人はスポーツタオルなども購入していました。
入場し、14列43-44番に座りました。右端に近い席でしたが、この位置からでもステージが見えにくいということもなく、楽しめそうでした。開始予定の18:00、ほぼ定刻に近い感じでコンサートが始まりました(セットリストはカンニング(笑)。


話題の℃-uteが登場し、ベリ工の「ピリリと行こう!」を披露。自分としてはキッズを生で観るのは初めてでしたが、一生懸命さが伝わってきました^^
  • MC
圭ちゃんが登場し、挨拶をした後℃-uteのメンバーが自身で1人ずつ自己紹介。その後、圭ちゃんの「皆さんお待ちかねの…」でなっちが登場。会場のボルテージも1段階上がった感じがしました。 なっちが歌っているのを生で観るのも2年10ヶ月ぶり。掛け声のタイミングなどはわからなかった部分(アウェーを実感(笑)も多かったものの、ヒサブリに叫びストぶりも復活しまして(笑)、時折「なっち〜っ!」と叫ぶ自分の姿がそこにありました。
  • 03.だって生きていかなくちゃ
ピロリン-この曲の流れは自分がノるには最適でした。隣の友人もノリノリ。ステージも自分達も大盛り上がりでした。
  • 寸劇(なっち・圭ちゃん・岡井・中島・矢島・梅田)
ここは座っての鑑賞。「このまま温暖化が進むと30年後の地球は…」という劇。配役は、主婦1:矢島ちゃん、主婦2:梅田ちゃん、小学生1:岡井ちゃん、小学生2:中島ちゃん、おばあちゃん:圭ちゃん、博士:なっちでした。岡井ちゃんと中島ちゃんのやりとりで「合成食品」でない「本物の」ラーメンが食べられるという話、矢島ちゃんと梅田ちゃんのやりとりでボーナスが「日本米」、お寿司のネタが「熱帯魚」、なっち以外の全員のやりとりで「外出は許可制」「海で泳ぐことがムリ」などなど、このまま温暖化が進んだときに実際地球で起こりうることを劇に。場面場面が終わった後でなっち博士が登場、それぞれの事について詳しい説明を付け加えるというものでした。圭ちゃんがイイ味出していました。なっち博士は2〜3回程説明途中の間違いがあったりしましたが、そこがまたカワイかったりするんですよね。環境の問題はこの劇がきっかけに考える人が増えれば、というのももちろん、劇関係ナシにすべての人類が意識して考える必要がある問題だと思います。できることから始めていきたいものです。
  • 04.HELP!!(全員)
曲調が好きな曲ですね。ステージ上に9人いたワケですが、そのダンスがキチッと揃っていたのが印象的でした。
  • 05.夢ならば
生で聞きたかった曲の1曲。この時はジーッと聴き入ってましたね。
  • コント(なっち・圭ちゃん・村上・鈴木・萩原)
ここも座っての鑑賞。様々なショートコントを5人が繰り広げていました。会場全体が和んだ雰囲気になったように思います。
  • 06.ふるさと(圭ちゃん・梅田・矢島・中島・村上)
コントのラストで「圭ちゃんの歌聴きたい?」になって、流れてきたイントロは「ふるさと」。圭ちゃんの歌唱力はさすがの貫禄でしたし、℃-uteのメンバーも喰らいついて歌っていたように思います。
  • 07.晴れ 雨 のち スキ(安倍なつみ・鈴木・村上・矢島)
さくら組の曲ですね。ここも途中の「なっち」コールとか、かなり叫んでいた記憶があります。 この曲は自分の掛け声もバッチリでした(ホームみたいな(笑)。予想してはいましたが、声がガラガラになってきました(笑)。
  • プレゼント抽選&MC
当たればステージ上でなっち・圭ちゃんとのトーク、なっちからプレゼント手渡し&握手があるという当たれば天国のような抽選。ステージに上がる抽選は3回。1回目は「17列」、2回目は「12列」、3回目は「26列」の地点でそれぞれ夢破れました(泣)。目の前で当たっている人がいるのは羨まし過ぎますね(泣)。当たった人は名前・どこから来たか・年齢などを圭ちゃんに質問され、なっちからプレゼントに書く名前を聞かれ、さらに圭ちゃん・なっちから1つずつくらいの質問に答えていました。1回目当たった人とかは青森から夜行バスで来たそうです。最後の席番全部で当たる抽選も「35番」でアウト。それぞれのプレゼント当たった方、くれぐれも大事にしてください!
その後MCになり、なっちは「このツアー、圭ちゃんにホント支えられているのね」、圭ちゃんは「去年に続いてなっちと一緒に回れて嬉しい」など、色んなエピソードを交えつつなっちと圭ちゃんがラブラブだというトーク(笑)。圭ちゃん「このコーナーいつからこんなに話すようになったっけ?(笑)」、なっち「こんなに長く話していいのかな?」と言う様にトークが盛り上がって結構長い時間話していました。観ている側としても幸せそうな姿を観れて良かったです。
  • 09.愛あらば IT'S ALL RIGHT(全員)
ラストは愛あら。このコンサートに参戦して良かったという気持ちを込めつつ、ラストの声援をしっかり送りました。


最後にステージから℃-ute、圭ちゃん、なっちの順にはけていって終了。終了後も「な〜っち最高っ!」というコールや「バンザイ」コールを客席の人達がしていて、自分と友人もやっていました(恒例なんですかね?アウェーなんでわかりません(笑)。


ハロプロ関係で推しメンがいないコンサートに参戦したのは初めてでしたが、こういったのもイイなぁと思いましたし、参戦して満足でした。梅田えりかちゃんとか結構カワイイなぁとか思いましたし(推しにはなってませんよ(笑)。遠方遠征はしないかと思いますが、また近くであったら参戦してもイイかなぁと思いました。