今更ながらハロモニ感想。

メインは今回も後藤部屋。「お相撲さんが転んだ」なる、要はだるまさんが転んだをやっていました。セットは前回の障害物競走で使ったものと同じ。今回も「出稽古」としてダブルユーの2人が登場。HGグラサンで登場し「フォーー!」をやっていました。ご褒美はわらび餅。今回は予選2組各2名ずつ勝ち残り、決勝4名で対戦という形でした。

坂の上からは俵なりボールなりを転がして、メンバーを妨害しているんですが、そんな中で今回もれいなが見せてくれました。普通に坂の上でストップしたところで、なぜかズルズルと坂を下っていき、下に溜まっていたボールに躓いて転倒するという…オイシすぎるぞ、れいな(笑)。一方、2本あった旗の内1本をさゆとあいぼんで争う。さゆが旗を取った直後、坂を滑っていくあいぼん…そしてガキさん接触ガキさんも転倒し2次被害を受け、2人ともスタートラインへ逆戻り(笑)。尚、この2つの事象のごっちんによる決まり手は「積み木崩し」。この段階でもう1本の旗を狙える位置にいたのはよっすぃ〜のみ。俵やボールに屈することなく見事に旗をゲットし、さゆとよっすぃ〜が決勝進出決定。

この組の主役はまこっちゃん。序盤からスタートに戻されるメンバー続出の中、上から降ってきた俵がまこっちゃんえりりんに直撃。その瞬間、まこっちゃんは「あ゛〜っ!」と叫ぶ(笑)。直後、梨華ちゃんが「だるまさんが…」と間違えて言いかける。その間にミキティが余裕の旗ゲット…と、まこっちゃんその隙に前進を試みるも梨華ちゃんに気付かれ再度スタートラインへ逆戻り。さらに次の回では坂道まで辿り着くも、れいなと同じような感じで転倒し梨華ちゃんには淡々と「小川さん早く戻ってください。」と言われる…(笑)。その間に旗の方はののちゃんVS紺ちゃんの争いとなる…と、まこっちゃんが今度はフライング発進、当然アウト。それを見たよっすぃ〜は「信じられな〜い。」と大爆笑。その直後にののちゃんが旗ゲット。で、ミキティののちゃんが決勝進出。

実際はコーナー2つ挟んでから放送。ルールは坂道手前までは麻袋でジャンプして、後は坂を上るというもの。4人の決勝への意気込み。

そして序盤からミキティリード。坂の途中でストップしたののちゃんがズリ下がり、スタートラインへ逆戻り。その後、巨大バルーン攻撃や強風攻撃に耐えながら、優勝したのはミキティごっちんによる決まり手は「お上りさん」。全体的にはダブルユー2人とまこっちゃん・れいながイイ味出してた感じ。
マジックレストラン、今回はゲスト解答者になっち。ご褒美紹介VTRで梨華ちゃんの「ハッピ〜(はーと)」が復活するもそれに対し小春ちゃん「うわぁ〜ぁ」と反応(笑)。ご褒美は恵比寿にある台湾料理屋の小龍包。で、梨華ちゃんの試食なんですが、ここでれいな「ヤケドすればいいのに」と暴言(笑)。今回のマジシャンは横木ジョージという小泉総理のモノマネマジシャン。2つのオープニングマジック終了後、3つ目のマジックで「痛みに耐えるマジック」なる物をやり、アシスタントに小春ちゃんを起用するんですが、これが小春ちゃんにとってはドッキリとなります…。マジック自体は古典的なギロチンマジックなんですが、ビビってギロチンに手を入れない小春ちゃんミキティがなぜか甘い声で「大丈夫だよ、(手)入れなよ」とか周りのメンバーが煽るもんだから小春ちゃんビビリまくり。…そりゃ、当事者以外は経験とかで「こういうのは切れないようになっている」ってのはわかってるんでしょうけど、いざ「やれ」ってなったら自分でもビビるぞ…(汗)。ま、番組上必要だわな(笑)。問題の方は第1問は「カードから出てくるのは何?」で正解は2000円札。1000円札とか回答していたメンバーはいたんですが、全員不正解ということに。2問目はロープマジックのトリックを早抜けで見破るというもの。正解したのは愛ちゃんとまこっちゃんで2人ともヒサブリのご褒美ゲットとなりました。
続いて情報コーナーの新コーナー。で、今回の担当はなっち。なぜかよみうりランドでのロケ…と、絶叫マシンに乗りながら情報を伝えるという「絶叫!コマーシャル。」というのが新コーナーのタイトル*1。要は、情報はおまけ程度で、担当になったメンバーの絶叫リアクションを見るコーナーですね。…ま、なっちのリアクションはおもしろいんですが(笑)、感想としてはそれ以上でもそれ以下でもないなぁ。メンバーが毎回変わるみたいなんで、後はそこら辺を見てくコーナーかな。
今回で2回目のターン鳥チキン。最初の登場ラップで小春ちゃん「レイナ先輩トゲトゲしい」→れいな「そういうイメージがついてしまう」と困る(笑)。練習ラップ「みせなさいちいさなせみ」を軽く終え、バトルへ。今回コハルは答えられるか?…ってコトで1問目は「このライオン…」で小春ちゃんが「このライオンおいらの子」と答えて正解。2問目「とうさんことりと…」で、れいな途中で諦めかける(笑)。2人とも何とか答えるも不正解でガス攻撃。…ま、このコーナーも基本的には2人のリアクションで楽しむコーナーかな。
最後にコントコーナー。まこと&ゆいの夫婦の姿が羨ましい裕ちゃんの妄想劇がおもしろい…(笑)*2。その後登場の女子高生トリオ*3三好ちゃんのヤリトリがまたなんとも…*4。それと、全般的にいしよし絡みが多かったですね。最後のよっすぃ〜の皮肉っぽいセリフがこれまた如何に(笑)。
次週は脳内スキャンえりりん編みたいですね。

*1:テーマソングがTRUTHなんですが、これ聞くとやっぱ自分的にはF1なんだよなぁ…。

*2:他にもさり気に、売店に置いてある雑誌の表紙が「たら子」だったりとか(笑)。後、全く関係ナイけど、売っている新聞に競馬エイトがあるような?(爆)

*3:ミキティガキさん・れいな

*4:また関係ナイですが、この時の三好ちゃんの「見てあの朝日を…」で一瞬、阪神JFの“アサヒライジング”のサインかと思いかけたり…(笑)。