グッドウィルカップ。

スフィアリーグの番外編(カップ戦)というコトで、開催されるようですね。日程等はこちらにて。
さて、ガッタスに関しては上記アドレスを見て頂ければわかる通り、注目すべきは2点。まず1点目は紺ちゃんの参加です。色々回ってると、なぜか賛否両論になってますけど…。ってか、そもそもなんで議論されてるんでしょうねぇ…。確かに、前回のスフィアリーグ4thステージ前に自分もスフィア4thが紺ちゃんラストゲーム?というような内容で更新しました。ただ、まだ当日のレポを上げていませんが、mixiの方では、

表彰式ラストに紺ちゃんのセレモニーが。ニュアンス的にスフィアでは最後だけど、ガッタスとしてはもう1試合ありそうな感じもしました。まぁ、わかりませんケド…。

と書いてあったりもするわけで。実際、新聞報道などでも「ガッタスとしての活動は7/23まで続ける」ともありましたし、練習にも参加しているみたいですし、何ら今回出て不思議じゃないワケで…。むしろ、4th時のセレモニーがコトをややこしくしちゃったのかな?感はありますね。あのセレモニーはあくまで「リーグ」としてやったものであって、「ガッタス」主導で行ったということではなさそうですし…まぁ、いいじゃないですか。引退セレモニーやった後に引退試合やるスポーツ選手だって実際多いですしね。どっちにしても、この大会こそが真の紺ちゃんラストゲームなワケですから、彼女がゲームの中でどんなプレーを魅せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。
それより何より、2点目のよっすぃ〜ミキティ梨華ちゃん欠場?の方が…。上記5/10の日記でも7月のハロプロスケジュール的なものから、5thステージの大会日程について心配していましたが、5thステージの前に組まれたこのグッドウィルカップということで、やはりミュージカルのリハなんかで日程的に厳しかったのかなぁ…。まだ、出場の可能性もありますけど、そこは何とも言えない感じなので^^;
…となると、チームをまとめていくのは誰でしょうね? かつて自分はガッタスメンバーをキャプテン翼のキャラクターに例えたコトがあるんですけど、今回よっすぃ〜ミキティ梨華ちゃんを欠くってコトはいわばキャプ翼で翼クン・小次郎・三杉クンを欠くってのと同じですからねぇ…いや、メンバー全体のレベルは高いんですけど、人数的(7人)にも厳しい面がありますし…。キャプ翼だと、こういう場合は松山クンがキャプテンなんで、そうするとまいちんなのかな?とも思いますけど、スピリッツ オブ ガッタス何かでまいちん自身「引っ張っていくタイプじゃない」と言っていますし、松山クン自身も本質的には人の上に立つタイプでないと自身思っているキャラなんですよね。まぁ、現実的に岬クン=コレティが言葉でなくてプレーでチームを引っ張っていくんじゃないかなぁと。のんちゃんのフィールドプレーヤー起用なんかも考えられますしね。逆に、この7人でどこまで戦えるのか注目です。
予選リーグは観に行くのが厳しいかもしれませんが、予選リーグ突破を信じて決勝トーナメントのチケットは取ろうかと思います。決勝トーナメントで頑張るメンバーの姿を観れればと思ってるので…ぜひとも頑張ってもらいたいものです。