旅立ちと出発と。

まず「リボンの騎士」ミュージカルに出演したメンバーみんな、1ヶ月間お疲れ様でした。このミュージカル、トモキは観に行くコトは出来ませんでしたが、各所での評判を聞くところによると、上々のものだったようで何よりです。特に最後の方は鬼気迫る演技だったようで、その姿を見れなかったのは残念ですが…DVDを楽しみにしたいと思います。
そして、まこっちゃんの卒業に関しても、カーテンコールが何度も繰り返されたり「青空がいつまでも続くような未来であれ!」が歌われたりと、イイ形で見送るコトができたようで何よりです。また、まこっちゃんについては以前から、留学後の芸能界復帰を示唆するコメントがありましたが、今日のサンスポによれば、ハッキリと、

帰国後、芸能活動を再開する予定。

と載っていました。それがいつになるかはわからないけれど、まこっちゃんの成長する姿を見れる日を楽しみにしていたいと思います。「元気に行ってきま〜す!」とコメントしたというまこっちゃん。持ち前の明るさを語学留学にも活かしてもらいたいと思います。