有馬記念まで後10日!

競馬の大一番有馬記念まで後10日となりました。ディープインパクトの引退レースでもありますし、ドリームパスポート内田博幸騎手が乗るコトが決定、アドマイヤムーンアドマイヤメインの2騎が香港から中1週で参戦の方向へ、秋G1を2連勝のダイワメジャーの参戦などなど色々とニュースも飛び込んできており、かなり盛り上がりそうな雰囲気です。自分は当日の中山競馬場での観戦は断念しましたが、相当な盛り上がりを見せるコト間違いなしでとても楽しみな一戦です。また来週詳しく取り上げたいと思います。
またダービージョッキー大西直宏騎手が今週の騎乗を最後に引退するとのこと。近年ではカルストンライトオスプリンターズSでお世話になりました。2冠馬サニーブライアンを始め、個性的な馬で大胆な騎乗をしていたジョッキーだったと思います。今週のラスト騎乗も頑張って欲しいですね。


最近は雨が続きますねぇ…雨降るぐらいなら雪の方がまだイイんですが(笑)。気分は晴れ晴れいきたいですね。