明日・明後日と。

センター試験ですね。期末試験期間中のウチの大学も、センター試験の会場になっているので明日・明後日は基本的には中に入れませんし、試験の方もありません。国公立を受験する人にとっては第一関門ですし、私立大学を受験する人あるいはセンター利用で押さえにしようとしている人にとっても重要な試験ですね。自分自身は2年続けて受験したワケですが、その2年共に大雪に見舞われて結構大変な思いをした記憶があります。今の所の天気予報によれば、明日・明後日は全国的に大きな崩れはないみたいですが、万全を期して受験会場に向かって欲しいと思います。


個人的には明日・明後日は勉強しつつゆっくりするという感じでいます。あまり気を張り過ぎないように適度に休息しつつというコトで。