アイビスサマーダッシュ予想。

今日の競馬は台風の影響で小倉競馬が月曜日に順延になりました。小倉5Rの新馬戦ではメイショウレーナという馬が出走する予定だったので密かに注目していたんですが…ま、月曜に楽しみが増えたというコトで。また明日の新潟1Rにはミキという馬が出走するんでそちらにも注目(笑)
さて、明日の重賞はアイビスサマーダッシュ。新潟1000mの“直千競馬”です。サマースプリントシリーズの第2戦でもあります。昨年は▲(サチノスイーティー)-○(マリンフェスタ)-◎(レイズアンドコール)で決まって馬単13460円と3連単58790円をゲットしたゲンのイイレースですが、今年は今PATにお金が入っていないらしいのと、明日も雨というのもあり恐らくは購入はしないと思います。でも、観ていておもしろいレースですし予想はキッチリしたいと思います。

上で述べた通り昨年は自画自賛の予想的中。

馬番・馬名 トモキ的コメント
16ナカヤマパラダイス 3連勝の後、重賞初挑戦の前走も2着と底を見せていない馬。枠順も外枠を引きましたし、いいダッシュ力もある馬。(シャニムニパラダイスの音で)ナ〜カ〜ヤ〜マ〜Let's Go〜パラダァ〜イス♪といきましょう。
9サチノスイーティー 昨年の勝ち馬。今年も高松宮記念(ちなみに◎でした…)以外は大崩れナシ。充分に争覇圏内でしょう。
7プレミアムボックス 条件馬ながらこの馬も底は見せていません。直千競馬でも勝っていますし、牡牝の違いはありますが昨年のレイズアンドコールを思わせる感じ。注目です。
18アイルラヴァゲイン 間隔空いての初の直千競馬というコトで△に留めましたが、実力は上でしょう。
4シルヴァーゼット サチノスイーティーアイルラヴァゲインとも差のナイ競馬をしているだけにこの人気はオイシイ予感。手の合う津村騎手が北海道から駆けつけますし、勝負気配でしょう。
3クーヴェルチュール 3歳牝馬ですが、この距離なら上位に喰い込む余地も。
2テイエムチュラサン 一昨年の勝ち馬。近走はサッパリですが、前走のテンのダッシュ力とラップを見ると直千ならガラリ一変もありそうな…。
11ギャラントアロー ちょっと前の日記で「そういえばこの馬はどうしてる?」なんて書いたんですけど、その週に復帰していました。テイエムチュラサンと同ラップで飛ばした前走からすれば叩き2走目で激走しても…。
15ジョイフルハート この馬も注目の1頭ですが、順調に使えないのが…それでもスピード能力は芝でも通用しそうな感もあるので一応押さえ。