富士S結果と菊花賞予想。

富士S単勝4番人気に推された3歳牡馬マイネルシーガルが長くいい脚を使って勝利。勝利騎手インタビューでは後藤浩輝騎手が今話題のエリカ様の真似をするお茶目な面もありました(笑) 父ゼンノエルシドマイルCSの勝ち馬。この馬も父と同じ舞台でG1奪取なるでしょうか。2着マイケルバローズ、3着トウショウカレッジ。◎シンボリグランは11着という結果でした。
そして明日は大混戦の菊花賞。何が勝ってもおかしくない一戦です。予想の方も難解ですが何とか当てたいです。
京都11R菊花賞(G1)

横山典弘騎手が4年連続2着ですか…(笑)

馬番・馬名 トモキ的コメント
16ドリームジャーニー 距離不安説や展開に左右されるのでは?という懸念もありますが、それでも2400mのダービー5着で前走の神戸新聞杯を勝っていますからねぇ。同世代との一発勝負なら地力で何とかなるんじゃないかという気もします。てかステイゴールドの仔なら距離持って欲しいという希望もあります(笑)
9サンツェッペリン 前走オールカマーの大敗は想定内。元々叩き良化型というのはスプリングS皐月賞で証明済み。皐月賞2着、ダービー4着の馬がここまで軽視されるとは…松岡正海騎手も今日降着で来週から騎乗停止なんでここは奮起してもらいたいです。
10アサクサキングス ダービー馬がいない年は素直にダービー最先着馬を買っておくべきでしょう。前走も上々。京都コースで重賞を勝っていますし、スムーズに先行すれば。
18ヴィクトリー 血統的にはドンと来いという感じですが、ダービーでも掛かった気性面での課題が若干気になります。しかし神戸新聞杯ではうまく折り合いをつけての3着。それを考えれば充分残り目はあります。
17ホクトスルタン 古馬1000万下で勝っていて前走神戸新聞杯でも4着。父メジロマックイーン菊花賞馬、鞍上は横山典弘騎手。条件的には整ったと思います。
12アルナスライン 春にOP勝ちで前走は古馬相手の京都大賞典で3着。素質的には可能性も。
5エーシンダードマン 菊花賞血統のダンスインザダーク産駒にG1で一発のある角田晃一騎手鞍上。穴馬として。
4ロックドゥカンブ 4戦4勝の戦績とそのレース内容は素直に認めたいですが、ラジオNIKKEI賞セントライト記念共にメンバーは手薄。本当の実力がどの程度なのかわかりません。これで距離が2000mくらいならまだしも一気に延びますし…一応の押さえまで。

後はヒラボクロイヤルタスカータソルテフサイチホウオー辺りは悩みましたが…切ります。馬券は◎からの流し、それに印を付けた馬の内ロックドゥカンブを抜かした7頭の3連単BOXで思い切って勝負しようと思います。


さぁ、明日は色々楽しみだ♪