娘。は・・・

いよいよ全国各会場での7期のオーディションが始まり(って?)ます。
今更かもしれませんが今回の追加について自分なりの意見です。
今回、追加するなら「1人」の追加であってほしいと願っています。
理由は今回が15〜20歳の募集である点と現在の娘。の人数から、「大人数の後輩」が入る意味が薄いと思います。今までの追加を見ても、2期は5→8人という追加からして今回とは意味が違いますし、3期はごっちん1人の追加。4期は一桁→二桁への増員、5・6期の合格メンバーは当時皆中学生ということで「原石発掘」的な意味があったと思います。
それに対し今回は15〜20歳の募集。娘。はかおりん梨華ちゃんが卒業後に残る現メンバーが10人。ここで3人や4人もの高校生以上の年齢のメンバーを追加するメリットが見当たらないのです(ってか、3-4人選ぶならその人達だけで十分ユニットが組めると思うし・・・)。
カレーに例えて言えば、娘。というカレーの中にスパイスを投入する感じですね。(今までで言うとオリメンがご飯とルー、2・4・5・6期が具材、ごっちんがスパイスといった感じに自分は見ています。このカレーの例えが気に食わない方もいるでしょうが、ご理解ください)
いっそ、今回のオーディションで「エース」を発掘するのであれば、1人のみの追加によってそれだけ注目も(娘。にもその人にも)集まりますし、人数も11人。11人=サッカー=エースストライカーという発想も考えられます(強引)。
自分は今回、ごっちん追加(=スパイス)時のような雰囲気を期待していますし、むしろそれが狙いだろうとも個人的には思っているので、あとは審査する側の手腕です(笑)。
無論、その1人(1人選ばれるものと仮定して)が自分の中でどういう存在になるのかは現地点では一切わかりませんが・・・でも、期待通りの結果じゃなくても結局しばらくしたら合理化している自分がいるんだろうなぁ・・・とも思っています(笑)。