競馬。

tomoki42412005-03-20

スプリングSは波乱の結果に。勝ったダンスインザモアは蛯名騎手がコースロスなく乗って、かなりの好騎乗だったように思います。2着ウインクルセイドは不良馬場の前走を度外視すれば買えない事は無かったというところでしょうか。3着トップガンジョーまでが皐月賞優先出走権を獲得。人気の2頭ヴァーミリアンペールギュントは惨敗。ヴァーミリアンは当日に急遽乗り替わりという影響もあったんでしょうかね?ペールギュントは…う〜ん…。皐月賞出走へは来週の毎日杯が事実上のラストトライアル。最後に賞金を加算する馬が現れるのか?
阪神大賞典の方ですが…今日の画像の通りです♪(爆)。昨日「馬券は買えません」と書いたのですが、父親が今朝早く買いに行く事にしたらしく依頼しました。で、その結果がこれと言う事で(スプリングSはもちろん外れ)。勝ったマイソールサウンドは正に新境地を見つけた感じで。この馬ってマイルの重賞も勝ってますからね…ホントに掴み所がナイ(笑)。2着アイポッパーは本当に安定していますね。3着リンカーンも順調でなかった事を考えれば上々の結果かと。
中山12R終了後には岡部幸雄騎手引退セレモニーの模様が。本当にこの方は偉大です。来週は引越しの最中にはなりますが、G1高松宮記念があります。この他にも3重賞ありますし、いよいよ春競馬という感じです。