オールスター大乱舞。

のDVDを見ました。全体の感想としては、(ありきたりではありますが)普段見られない組み合わせでハロプロメンバーが歌っていたのがおもしろかったです。おもしろいんですが、これはあくまで「飛び道具」。「飛び道具」を乱発していくとサプライズ効果は薄れていくと思うんですね。ですから、ハロコンもこの形式で毎回やるのではなくて普段は正規のグループで歌って、こういった形式はたまにやればイイんじゃないかと思います。この点は、早速今夏のハロコンで注目です。
かおりん卒業式は娘。ドキュメントでも一部放送していましたが、やはりこの「流れ」で見ることによってその感動が増すんですよね。ゆっくり時間を取って見れたことで、改めてそう感じました。特典映像が長めに入っていたのも良かったです。ホントに見所満載で見ていて飽きませんでした。