がんばりまっしょい!

明日もネットはできると思いますが、できるだけ今日の内に書きたいことは書いておきたいので、ここで改めて決意表明をしたいと思います。4/1からは大学生としての生活がスタートするわけですし、目標を持って大学生活を過ごしたいですからね。それでは、いくつか書き出していこうと思います。

  • 「生活力」を身につける!

当たり前のことではあるのですが、やはり今まで生活の大半を親に頼っていたのをほとんどの部分で自分自身がやっていかなければならないですからね。お金に関しても仕送りがあるとは言っても、アルバイトをして稼いでいかないとやっていけないと思います。その「生活力」を身につけるために「自分自身で考えて行動する」というのをテーマに掲げていこうと思っています。

  • お金を貯める!

先程も少し書きましたが、何と言っても「自分で稼ぐお金の重み」というのを感じなければならないと思うんです。今までアルバイトの経験がナイというのもありますし、積極的にアルバイトをしていきたいと思います。コンサートに行くお金や競馬に使うお金、日常的な余暇に使うお金…こういったお金をどんどんと貯めていきたいです。それと、これと別に節約できる部分は節約していって「ムダのない生活」を送っていきたいです。

  • 勉強に励む!

学生としての本分はコレですからね。一般教養科目ももちろんですが、自分が選んだ学部の勉強は本当にしたい気持ちがあります。それが自分の将来に繋がっていくワケですし、何より親の喜ぶ顔が見たいというのが本音です。単位の方は、頑張って少ない年次の内にできるだけ取っていきたいと考えています。

  • 出会いを大切にする!

オリエンテーションや入学式、新歓やサークルなど、大学に入ってすぐに色々な人に出会う機会があります。そういった1人1人との出会いを大切にして、たくさんの友人が作れたらいいなぁと思っています。サークルも自分に合ったものに入って、大いに楽しみたいと考えています。もちろん、趣味の方の関係でも今まで以上に色々な人に出会って楽しんでいきたいです。

  • 痩せる!

これは本当に頑張りたいですね。高校時代の後半や予備校生活の間は、運動をする機会がそれまでに比べて極端に減ったのもあって、だいぶウエイトの方が増えてしまいました^^; なので、自己管理を大切にして痩せていきたいなぁと思います。大学の施設を利用したり、自主的に運動したりしていこうと思います。具体的には、娘。ハワイツアーが今年もあるのだとしたら、行く前までに5kgは痩せたいと考えています。生活が落ち着いたら、この日記上でも週1ぐらいで報告していこうと思っています(笑)。
まだまだ挙げればキリがナイですがとりあえずこんなところで。言うのは簡単、実行するのは難しいというのはわかっていますが、それもすべて自分次第。頑張っていきたいです。
ちなみに今日は親戚の家に行って改めて大学合格報告&出発報告をしてきました。明日は自宅の自分のPCで更新する日記としてはラストの日記になります(※日記は終了ではなくて今後も続けますのでお間違いなく!念のため(笑)。