競馬予想。

今日の京都JSの予想をし忘れました。それだけ昨日はテンパッてたってコトですね(爆)。明日は荒れること必至のハンデ戦新潟大賞典安田記念の前哨戦京王杯SCがあります。G1の中休みの週ですが、おもしろそうな2重賞となりそうです。


新潟11R新潟大賞典(G3)
◎9マイネルアムンゼン
昨年の覇者であり、実績も上位。この時期から夏にかけて調子を上げるタイプでもあるだけにここが狙い目。
○8カンファーベスト
ローカル向きであり、安定感もある馬。大崩れはナイと思いますし、柴山雄一騎手の初重賞勝ちがここであっても不思議ではないでしょう。
▲3ウインジェネラーレ
何だかんだ言ってもゼンノロブロイを負かした実績のある馬。狙うなら人気のない今回か。
△1セフティーエンペラ
△14エアセレソン
△5ロードフラッグ
上記3頭でおもしろいのはロードフラッグか。スズノマーチはいかにも食わせ物って感じがして…切ります。
東京11R京王杯SC(G2)
◎14テレグノシス
G1馬4頭が上位かと思いますが、◎はこの馬。休み明け→京王杯SCから始動のパターンで過去2年も来ていますし、斤量58kgも他の有力馬との比較なら有利。軸はこの馬で。
○13アドマイヤマックス
前回は本当に失礼しました…って感じなんですが、東京コースでこの距離というのはベストに近い状態かと。本番が次というのはどの馬にも言える事ですが、59kgの分終いが甘くなるかも…ということで○に。元々、勝ちきれないことが多い馬でもありますし。
▲15ダンスインザムード
昨秋は牡馬混合戦でも力を十分に見せつけました。ですから、力で劣るということは決してナイはず。後はデザーモがどう乗るかでしょう。
△5ウインクリューガー
東京の1400mなら、前走のように追走に手間取ることもないはず。条件的には向いていそうですし、この馬が終わったかどうかの最終判断にもなりそうです。
△8フジサイレンス
△17ウインラディウス
△6キーンランドスワン
プレシャスカフェは1400mがどうか…ということで今回は思い切って消し。

明日はハロモニ