ハロモニ。

メインコーナーは「観察力バトル2005」。コーナー内で一番おもしろかったのは「着ぐるみの中の辻ちゃん加護ちゃんを当てよう!」かな。5人の着ぐるみを着た人が出てきましたが、まぁ動きがおもしろい。正解が出た後の2人の「3時間ぐらい待った」のコメントもおもしろかったですね。ちなみに自分はこの問題とフランスパンの問題は当てました(笑)。
気になったのはそれより何より今回の「チーム割」ですね。

…これが握手会のチーム割ってオチだったら計画立てやすいけどなぁ(笑)。自分の中で「癒し系」で定着している紺ちゃんが「癒し系」に入っていたのが嬉しかったり、「軽ヤン系」チームに関しては「軽?」って思ったり思わなかったり…(笑)。後、小春ちゃんは「くっすん」と呼ばれていましたね。これが愛称として定着していくのかどうか。
コントコーナーではメイドが1人増えていましたし、エリックにはアシスタントが付いていました。…両方さゆなんですが(笑)。ここからさゆプッシュの時期ってことかな? そのエリックコーナーの冒頭では裕ちゃん・よっすぃ〜紺ちゃんがそうめんを食べていました。ちなみにウチの今日の夕飯もそうめん(爆)。
そして「色っぽい じれったい」のテレビ初披露。一昨日の音楽戦士で歌が無かったのは「ハロモニでテレビ初披露」という名目があったからなんでしょうね。曲に関しては大阪でも聴きましたが、多分この曲は「聞き込んでいくことで良さがわかってくる」タイプなんじゃないかな、と。自分は聴くごとに好きになっていってますね。今回は曲そのものより握手会で話題先行の感が強いですが、曲の方もしっかりと聴いていきたいです。