熱い戦い!

キャプテンよっすぃ〜、有言実行!!! と、いうことで昨日のすかいらーくCUPで見事にガッタスが優勝したということで、おめでとうございます♪ 決勝点もよっすぃ〜のゴールだったようですね。ガッタスにとっては大きな「結果」だと思います。冒険王リーグでも頑張って欲しいですが、夏の暑い季節だけにケガや体調を崩すということだけは無いようにしてもらいたいです。
今日残っていた試験が終了し、これで晴れて夏休みとなったんですが、今日は台風一過の猛暑。なので、早く家に帰ってゴロゴロしていたら4つのチャンネルで高校野球がやっていました。どの大会も準決勝・決勝で、さすがに好ゲームばかりでどの試合も見逃せない展開でした。自分がテレビで目にした試合と結果は、

  • 群馬大会決勝:前橋商VS太田市商 8対4で前橋商が優勝。

中盤まで点の取り合いから最後前橋商が突き放して逃げ切り。19年ぶりの甲子園だそうで。

中盤まで世田谷学園が5対1とリードしていたが、7回に連続押し出しなどで日大豊山が逆転。中継はここで終わったが、その後さらにリードを広げ勝利。決勝は国士舘と。

5対4で桐光学園リードで迎えた9回オモテ日大の攻撃は2アウト。しかし、ここでタイムリーが出て同点に追いつき延長戦へ。延長11回ウラ桐光学園は満塁のチャンスから最後は押し出しでサヨナラ勝ち。決勝進出を決める。

  • 神奈川大会準決勝第2試合:東海大相模VS慶応 1対2で慶応が決勝へ。

白熱の投手戦から6回に慶応が先制も7回すぐに東海大相模が追いつく。両チーム、ランナーは出すものの決め手が無いままこの試合も延長に。TVKの放送時間終了間近の延長11回ウラに慶応にサヨナラタイムリーが出て決着。

自分が見てて最も燃えた試合。1回〜3回にかけて紅陵が1点ずつ取り3対0とリード。4回に銚子商が満塁から3点タイムリーで同点に。その後両チーム共にランナーは出すものの点は入らず延長戦に。延長10回オモテ銚子商に2点タイムリーが出て、これが決勝点に。銚子商は10年ぶりの甲子園出場だそうで。
神奈川は明日決勝です。夏休み中は全国大会見て楽しみます。
世界水泳も相変わらず白熱した戦いが続いていますし、この夏のスポーツますます楽しみです。
明日はヒサブリにダラダラと過ごす予定です(笑)。