競馬関連。

まずはこの2日間のステイゴールド産駒の結果をまとめて…



結果。

土曜新潟1R 2歳未勝利 芝1400m 7枠10番 マイネエリス(6着/9人気)

土曜新潟6R 2歳新馬 ダート1200m 3枠3番 シルクスパルナ(12着/9人気)

日曜新潟5R 2歳新馬 芝1600m 4枠5番 エーピーレジェンド(9着/7人気)

日曜新潟5R   (同レース) 8枠14番 テントゥワン(7着/9人気)

日曜小倉5R 2歳新馬 芝1200m 4枠4番 トーホウギンガ(8着/2人気)



う〜ん、2日間で5頭出走でしたがちょっと厳しい結果でしたね。トーホウギンガは注目されてたみたいですが…。また、今日の新潟5Rでは2頭出走していて7・9着。そのレースで勝った11番人気のヤマタケゴールデンは前日シルクスパルナを出走させている畠山重則厩舎…この厩舎はワイルドバニヤンも抱えているだけに何とも(笑)。で、産駒はこのような結果でしたがここで奮起したのが、ステイゴールドの妹レクレドール。今回はいつもより前目の位置取りで4角先頭という競馬、最後ヘヴンリーロマンスの急追をハナ差凌いでの昨年ローズS以来の勝利、重賞2勝目を挙げました。これは蛯名騎手の好騎乗だったかと思います。…ってか、フジテレビのリプレイ見てるとどう見ても差されているように見えるんですけど、粘ってるんですよね。ステイゴールドドバイシーマクラシックを一瞬思い出しました。で、自分の◎スターリーヘヴンは終始ダンスインザムードに絡まれ息を入れられずシンガリ負け…ってか先頭譲っても良かったんじゃないかなぁ…ヘヴン違いでした(笑)。

一方の小倉記念は1〜4人気で1〜4着を占めるという堅い決着。小倉大好きメイショウカイドウがトップハンデも関係ナシにレコード勝ち。小倉記念連覇・小倉古馬重賞「年間」グランドスラム達成・重賞4勝すべて小倉・全10勝中小倉で8勝目…とにかく小倉・小倉・小倉!(笑) 2着ワンモアチャッターはいわゆる「夏の上がり馬」の象徴って感じで。自分の◎ツルマルヨカニセが3着。この馬も今回含めた小倉の全成績が【4-3-2-0】と複勝圏内は外していないんですけど、何しろメイショウカイドウには参った!…よしだみほさんのネタになりそうだ(笑)。