8月最後。

と言うと、都会の小中学生なんかは「今日で夏休みも終わりかぁ」「あ〜、宿題終わってねぇ!」って感じですかね(笑)。自分の地元長野県とかだと、8月20日前後には夏休みが既に終わって学校が始まっていたので、テレビなんかで「明日から新学期です」とか言っていても「ふ〜ん…」って感じでした(笑)。ちなみに、夏休みが短い代わりに「寒中休み」なるものがあって、2月に1週間弱の休みがあったりしました。そんなことも懐かしい思い出です。
…そしてそんな自分も大学生。まだ20日ほど休みがあります(爆)。特にどこか出かけるとかはナイのですが(ヲタ活動もナシ)、これも大学生の特権だと思うので、有効に休みを利用してできることをしていこうと思います。とりあえず、レポート課題とアルバイトを決めるコトは休み中の自分にとってのノルマですかね。
自分にとって激動だった8月も終わり明日からは9月。また頑張っていこうと思います。あ、ヒサブリに競馬予想の結果表を更新しました。いかに予想が当たっていないかまた明らかになってしまうなぁ(笑)。