「羨ましい!」と思えるような…

早い方はもう香港の方に到着されているのかな? と、いうことでいよいよモーニング娘。FCツアーin香港開幕、ですか。これに関してはこの日の日記で触れているのですが、もう少しだけ書かせてくださいm(_ _)m
「参加できる方が羨ましい!」というのは当然なんですよ、ってか当然でなくちゃいけないんです。なんでか?と言えば、「羨ましい!」と思える内容で無ければこのFCツアーをやる意味がないからです。元々、FCツアーというのは「ファンと身近に触れ合える」をテーマにしているわけですから、そのテーマに沿うような内容であることが必須なわけです。かと言って、誰しもが参加できるような条件ではやれないのも現実…なので、海外でやるというのも致し方ない。リーズナブルな値段で「これなら手が出るかも」という条件だと、申し込みを抽選にするにしても何かしらのトラブルは避けられないと予想できますしね。参加できるファンが限られてしまうということは出てきますが、そういったことを考えると止むを得ない気はします。
13日の日記で『「つまらなかった」という感想は聞きたくない』という旨の文章を書いていますが、これは行かれる方に対してのメッセージでもあり、事務所に対してのメッセージでもあるわけです。「つまらなかった」という声の出るツアーならやらなかった方が良かった、ということになりますからね。求心力のあるものであってほしいんです。「この内容だったら別に行けなかったけどいいか…」って内容じゃ意味がないと思いますし。
最も、握手会サーキットの時の自分のように、自らの失敗で凹んで…と言うのは話が違いますけど(笑)。それは内容がつまらないのではなくて、自分自身の失敗でテンションが下がってるというだけですから…せっかく香港まで行くわけですしそういった失敗報告がないように、というのも祈っています(笑)。
だからこそ「羨ましい!」「次のFCツアーこそは参加したい!」と思えるようなレポートがバシバシ上がって欲しいと思っています。なので、ぜひぜひこのFCツアーに参加されている方は悔いを残さず帰ってきてください!