ハロモニ。

今日の放送は自分としては何かとテンション上がる場面が多かったのでちょこちょこ振り返ります(笑)。

  • ハロモニ歌合戦編。
    • 「ラストフレーズ」で、ラストを歌うことが決定したにーにーが吹っ切った様にラブマの振り付けをしてから、愛ちゃんに抗議する流れ。

うん、この時のにーにー、非常に可愛らしかったです。

    • 「イントロクイズ」で、自分の曲ブギートレイン’03だとわかり、ハイテンション(回ってたりとか(笑)なミキティ。また、正解後歌う条件としての「つまらなそうに」がヤケにハマッていた点。

ミキティの活き活きした姿が凄く印象的でした。また、その後のお約束もヤケにハマッてたような。

    • れいな。

今回の個人的MVP♪ ってか、れいなは先々週の同コーナーと言い今日の放送分と言いこの「歌合戦」企画をかなり楽しんでいる様子が窺えます。「ラストフレーズ」でシャボン玉がかかって、れいなの前の順番の小春ちゃんが歌ってる時とか「れいなに(シャボン玉の間に)回って来ると?」って感じで小春ちゃんの様子見てましたし(笑)…カワイイ♪ 「イントロクイズ」の方ではクイズに正解して、三人祭を梨華ちゃんまえけんとやっていましたが、振り付きでノリノリで、それでもって歌もやっぱりお上手で…れいな、素敵でございました♪

カードマジックの際にふじいあきらさんから「ネズミの絵を書いてください」と言われたのがミキティミキティ画伯のネズミの絵…ごちそうさまでした(笑)。

マジックで使うとのことで、よっすぃ〜のポラロイド写真を撮るふじいあきらさん。この写真を撮るときのよっすぃ〜がこれまたカワイイ♪ ってか、ハロモニはこのサイン入りポラロイド写真を視聴者プレゼントにすべきかと…。

    • デザートゲットしたのは…。

2問正解のにーにーが無条件で確定。残り1つの座席を1問正解のミキティまこっちゃん紺ちゃん、れいなの4人で抽選でしたが、この4人って確か前回も同じメンバーでの抽選だった気が。それだけクイズに正解してるってことですね。そして見事抽選でデザートゲットしたのはれいなでした(ってコトはこの4人ではミキティだけが2回連続で「正解してるのに」食べられず(笑)。毎回思いますけど、こういったときの娘。メンバーの食べてる表情って本当に幸せそうで…見ているこっちも幸せ♪みたいな(爆)

  • コント編。
    • 見習い天使の愛ちゃん。

梨華殿-愛殿はハロプロキャスター繋がりですね。エンジェル愛ちゃん、可愛かった。

    • 見習い悪魔の方は…

見習いの悪魔はさゆなんですが、悪魔よっすぃ〜の指導がなかなかうまくいかない(笑)。ってか、個人的印象としてはさゆは(イイ意味で)「天然小悪魔」って感じがします。時折そういう表情を見せたりしてますよね。それにヤラレるときもあったりします(笑)。

「なぜにうさぎ?」と思ったのですが自分の中での予想は、◎「亀井絵里」が「うさぎ」のコスプレ→『うさぎとかめ』というシャレ。△今日が十五夜なので。…って感じなんですけど、これ当たってるかな?(笑)
後、あややの新曲「気がつけば あなた」はCMでもバンバン流れておりますが、イイ曲ですね。ハロプロの曲としてはヒサブリに一般ウケも良さそうな感じがします。