視界良好!

帰ってきてからレース見ましたが、神戸新聞杯の方からいきますか。ディープインパクト、快勝でしたね。あの3コーナーから進出していくときの手ごたえが既に他馬とは違いましたからね。タイムも1分58秒4とこれまた優秀。単勝は最終的には1.1倍だったんですね。現状、逆転可能な3歳馬が見当たりそうにないですが(2着シックスセンス、3着ローゼンクロイツも力を出し切ってのものですし、他路線組も…)…菊花賞まで後4週、まずは無事にその日を迎えて欲しいです。予想もヒサブリに当たりましたね(笑)。馬券は買っていませんが、菊花賞では勝負したいものです。後、ストーミーカフェはやはり骨折休養明けで息持ちが若干足りなかったかな…次は変わり身がありそうで、見限るには早いかな、という感じです。
オールカマーの方は超スローペースになって、その中でホオキパウェーブが重賞初勝利。この馬も菊花賞2着の実績がありますし、これで復活となれば今後注目の存在ですね。◎のヴィータローザは瞬発力勝負では分が悪かった感があります。
今週のステイゴールド産駒は6頭出走して【0-1-0-5】。2着に入ったのは土曜日中山2Rのスパークチャット。同馬は2戦連続の2着…次辺り行けるかな? 後、9歳馬で本日121戦目の出走となったハートランドヒリュが3着と馬券圏内に! 頑張ってるなぁ〜。
来週は秋のG1開幕戦、スプリンターズS! 香港からの刺客も来ますし、注目です!