ハロモニ。

今週から54分の放送と6分間短縮になったそうで…それでも、この時間帯で見れるということは幸せだと思うので*1、そういったありがたみを感じつつ今後も見ていこうと思います。
今週もオープニングはエリック亀造のコーナー。すっかりおなじみになった裕ちゃん&さゆの掛け合いからスタート。さゆによると「コンビは凸凹がいい」らしい。商品紹介でのゲストは美勇伝美勇伝の漫才(?)なるものがあって、その後に美勇伝VS裕ちゃんチーム(えりりんも)での古今東西対決。テーマは「赤いもの」で、次々とみんなが答えていきますが、終盤はテンパリからか妙な回答が。三好ちゃん「赤い絵の具」…そりゃ確かに赤いけど(笑)、これがアウトで勝者は裕ちゃんチーム。ちなみに、このスタジオライブで自分は初めて美勇伝の新曲「クレナイの季節」を耳にしました。今回はミディアムテンポの曲ですね。また聞き込んでいきたいと思います。
マジックレストランの今回のマジシャンは、なか。たつやさん。この人、ごっちんのファンの集いの時に生で観ました(笑)。その時のごっちんのマジックの「師匠」でしたね。オープニングマジックでのれいなの「スゴーイ!」がカワイかった♪ ちなみに前回までに食べ物をゲットできていないのは、よっすぃ〜えりりん、小春ちゃんの3人。今回の食べ物は「チーズオムライス」ということで、いかにも紺ちゃんの大好物。ハロモニ側もそれを意識してか紺ちゃんを映す割合が多かったような…そういうわけで今日のこのコーナーの主役は紺ちゃん(笑)。ちなみに梨華ちゃん試食時のミキティの口の悪さはお約束?(笑)
第1問は「スケッチブックに書かれたボールはこの後どうなる?」というものでしたが…これ、先のごっちんのファンの集いで生でなか。たつやさんが披露していたなぁ(笑)。そういうわけで答えは「実際にボールが飛び出てくる」というのを自分はわかっていたのですが、ここで正解した娘。メンバーはまこっちゃん紺ちゃん。前々回スイーツをゲットしたこの2人が再びこのままゲット? 第2問は「釘の刺さった100円玉で何を買ったでしょう?」というので、正解は財布の中から出てくるのですが…これの正解は「釘抜き」でにーにーのみが正解。
さて、食べ物ゲットできるのが2人、1問正解が3人ということでいつもなら普通にくじ引きなんですが今回は様相が違いました。3枚のカードがら2枚の当たり(オムライス)をゲットした2人が食べれることに…そして、当たりを引いたのはまこっちゃんとにーにー。紺ちゃん無念。と、さらに追い討ちをかけるかのごとく、外れの紺ちゃんはなぜか「罰ゲーム」として苦いお茶を飲むことに。おいしそうにオムライスを食べるまこっちゃんとにーにーの後ろで、苦いお茶を一気飲み干しの紺ちゃん…そして悶絶(笑)。
メインコーナーは「ハロモニ人文字選手権」でゲストはTIM。Wの2人を加え、ゴルゴチームとレッドチームに分かれての対決となりました。最初は「1人人文字」でしたが、ここでは愛ちゃんがおもしろかったかな。その後がチームで協力しての人文字。…個人的に最近のハロモニはメインコーナー以外のコーナーの方がおもしろく感じるんですよねぇ。もう少しメイン企画にメリハリが欲しいかな?と思う今日この頃。
来週はリクエストVTRと香港ツアーの模様みたいで、録画して見ることになりますが楽しみです。

*1:大阪では朝6:00〜の放送になったんだとか…^^;